


変身

20091117235816
先日、少し遅めのハロウィンをご近所のお友達でやりました。
ゆうたっちとちゅんたんはシンケンジャーに仮装してみました



梨狩り

20091006172013
今日はゆうたっちが幼稚園で梨狩りに行ってきました。朝から天気が怪しかったけど、お迎えのバスからうれしそうに降りてきて、大きな梨を見せてくれました


ゴールデンウィーク その1

4月30日は父さんがお休みでゆうたっちが幼稚園・・と初めて、ちゅんたんと母さんと父さんの3人で過ごす平日・・・のはずでしたが、急遽、ご近所さんの3ヶ月の女の赤ちゃんを預かることに!!
ミルクの子だし、日ごろからよく寝る子だったから特に不安もなくお預かり!!
ゆうたっちが1ヶ月まで我が家も混合だったので、それ以来の哺乳瓶での授乳はとても穏やかな幸せな気分になりました。父さんも初めての女の子なだけに、かわいいな~なんて言いながら、何度も顔を覗いていました。
あ~赤ちゃん、欲しくなっちゃうな~。
s-IMG_3365.jpg
赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてるみたい

s-IMG_3372.jpg
幸せなひと時~


兄の居ぬ間に・・・

ゆうたっちが幼稚園に通うと決まってから、1つだけ不安に思っていたことがあります。
それはちゅんたんのこと。ゆうたっちが居るときはお兄の後をついて回っていたのが、ゆうたっちがいなくなったら、もしや私にべったり~になるのでは???
結果、確かにべったり~だけど、少し甘えては母さんから離れて1人で遊んだり・・と以外に楽しそう。今日も一人で武器を持って、かっこいいポーズを撮って喜んでいました。笑
かわいいな~。
s-IMG_3346.jpg


そして、ちゅんたんの今の流行は、『寝たふり』。
これまた、かわいいわ~。
IMG_3348_convert_20090429215544.jpg


母さん、○○才

今日は母さんのお誕生日でした。
当日の朝、2階に子供立ちと父さんを残して先に1階へ降りて洗濯機をまわしていると、3人で手をつないで、『母さん、お誕生日おめでとう』と言って、1人ずつ『チュ~』のプレゼント!!
そして、夜は手巻き寿司と買ってきたケーキを前に『ハッピーバーズデー』の歌を歌ってくれました。
ろうそくとケーキに夢中になっていると、背後から気配がしたので、後ろを振り向くとプレゼントを持った父さんが。中を開けてみると、母さんの大好きな『嵐』のDVDが~!!!父さん、ありがと~。
○○才の1年も元気に楽しくがんばるぞ~。
ちなみにゆうたっちは『母さん、何歳だっけ?』と聞くと決まって『17歳!!』と答えます。笑

s-IMG_3334.jpg
これぞ、幸せ満開!!

s-IMG_3338.jpg
ゆうたっちが撮ってくれた贈呈式


天才だ!!(親ばか)

今日は父さんが朝から自治会の会議でお出かけ。
その間、3人それぞれ思い思いのことをして過ごしていると、ゆうたっちが見て~と、お絵かき先生を持ってきました。
そこに書かれている絵を見て母さんはびっくり!!思わず写真を撮ってしまいました。
父さんも母さんも絵心がないので、ゆうたっちにも積極的に絵を描いてあげることがなかったのに、いつの間にか上手に絵が描けるようになっていたことに、とってもびっくり&感激しました。
帰ってきた父さんも当然、びっくり。天才だ~と父さんも母さんもゆうたっちを抱きしめちゃいました(親ばかですみません・・・)

IMG_3329_convert_20090427221907.jpg
お題 : 父さんと母さん

s-IMG_3331.jpg
お題 : 焼きそばを食べているゆうたっち




大雨の日は…

週末の土曜日、予報通り朝から大荒れの天気で台風の日でもお出かけしちゃうぐらい出好きな我が家も今日はまったり・・・と過ごすことに。
母さんは台所でクッキー作りに没頭していると、我が家の男三人衆はかくれんぼうをすることなったみたいで、ゆうたっちは『母さんどこか隠れる場所ない?』と聞いてきたので、冷蔵庫の陰に隠してあげました。
それを見ていたちゅんたんも早速、『ちゅんたんも!!』とおねだり。
あまりにもはまっていたので、パチリ。
s-IMG_3327.jpg



