


7月の出来事

毎日暑いですね。この暑さにすっかり参ってしまった母さんですが、
7月分をまとめて更新しちゃいます・・・。

7月6日

我が家では今年から家庭菜園にチャレンジしました。と、言っても
今年は試験的にやってみただけなのでプランター栽培で、
フルーツトマトを2種類とナスとシソを1つづつ。
本当に家庭菜園と言うのはおこがましい感じですが、
トマトもナスも見事に実をつけてくれました。
特にトマトはウィルスに強いと言うのを買ったので、虫にもやられず
毎日、たくさんの実をつけてくれています。
ゆうたっちはそのトマトをもいでお庭の水道で洗って食べるのがお気に入り。
でも取れただけ全部食べてしまうので食卓には乗ることがなく、
父さんはちょっと残念そう・・・。
プランターでこれだけ収穫できるなら来年は地植えに挑戦したいと思ってます。

s-IMG_1921.jpg

収穫にうれしそうなゆうたっち

7月13日、14日
この日から1泊で、軽井沢へ旅行に行ってきました。
本当は富士急ランドのトーマスランドに連れて行ってあげたかったけど、
梅雨の季節なので出来れば室内でも遊べる所はないものか・・・と
考えていたところ、父さんが軽井沢のおもちゃ王国を見つけてきてくれたのです。
微妙な雲行きのなか出発し、軽井沢へ到着。
なんとか雨もふらなそうなのでおもちゃ王国へ行くことに。
当然、最初はトーマスとパーシーの電車に乗ったけど、
ゆうたっちの反応はいまいち。
やっぱり絵本やおもちゃで見ているのとは違うかな?
あとはこまごましたアトラクションに乗り、園内を1週するタイヤで
走る汽車に乗ったら大雨が~。
早速、室内にあるプラレール&トミカ館に移動。
すごかったです!!!ゆうたっちも何からみたら良いのか迷うほどで
目が泳ぎまくってました。(笑)

温泉も父さんがゆうたっちを男風呂に連れて行ってくれたので、
母さんは一人ゆっくりとバスタイム。
食事を除けばとても楽しい旅行でした。父さん、ありがとう!!


s-IMG_1938.jpg


s-IMG_1948.jpg

ホテルの縁日で初めてのヨーヨー釣りをするゆうたっち

7月18日
この日は朝から雨。
なので、ご近所の仲良しこうちゃん親子とたけちゃん親子とで
ワンズモールのプレイランドへ行ってきました。
ここは30分300円だけど、500円出すと1日乗り放題と聞いていたので
楽しみに行ってみると、夏休み期間ということで1時間500円に
変更になってました・・・。
それでもせっかく来たのだから遊んで行くことに。
ゆうたっちはたくさんの風船が飛び交う部屋がお気に入りで
こうちゃんやたけちゃんと興奮してヨダレをたらしながら遊んでました。
あと20分に1回走る汽車も出発時間を知らせる鐘がなると一目散に
走って乗り込むほど、お気に入りに。
夏休み期間が終わったらまた連れて行ってあげたいな~。

s-IMG_1953.jpg

お気に入りの汽車に乗れてご機嫌なゆうたっち


s-IMG_1957.jpg

大興奮中のゆうたっち

7月19日
この日は母親学級時代のお友達の新居に遊びに行きました。
センスの良いママなので、さすが!!!!!と入ってすぐにビックリ!!
見れば見るほど、センスの良さを感じるお家でした。
ゆうたっちは久しぶりに会うお友達なのでどうかな?と思ってたけど
やっぱり遠巻きに眺めるだけで交わることは出来ず・・・。
でも、子供部屋のすごくたくさんのおもちゃにはゆうたっちも
うれしそうに遊ばせてもらいました。
また落ち着いたらぜひ遊びに行かせてね~。


s-IMG_1968.jpg

各自、得意のポーズを披露中

7月22日
初めて父さんとおそろいのTシャツを買ってみました。
父さんもゆうたっちも特に感想はないかもしれないけど、
これは母さんの自己満足です。

s-IMG_1970.jpg


7月28日
この日は姉の家のほうでやるお祭りに行って来ました。
ゆうたっちもお下がりで頂いた浴衣を着て姪っ子達に手を引かれうれしそう。
姪っ子達と一緒にわたあめを食べたり、おもちゃを買ったり、
しまいにはやぐらに登って見よう見真似で盆踊りまで踊ってきちゃいました。
何よりも大好きな姪っ子達とずっと一緒にいられてうれしかったんだろうな。


s-sIMG_1973.jpg

みんな、浴衣でかわいいかも~


s-IMG_1975.jpg

やぐらに登ってピース

s-IMG_1981.jpg

帰り道も楽しそうなゆうたっちの背中



この記事に対するコメント

お久です!妊娠しているんだね、おめでとう!
ゆうたっち大きくなったね~。みんなも大きくなってるー!
浴衣姿もかわいい!3人きょうだいみたい。

【2007/08/12 23:56】URL | かなとのママで~す #-[ 編集]

先日は、ありがとうv-238
富士急のトーマスランド私も気になったんだ~。
軽井沢行って来たんだね~v-237ちなみに温泉!?妊婦さんも大丈夫?食事は、何かあったのかな??

【2007/08/16 00:51】URL | しょうたママ #-[ 編集]

v-22かなとママ
すでに9ヶ月!!来月、出産よ~。出産後、落ち着いたらまた集まりたいね~。

v-22しょうたママ
私も温泉、大丈夫かな?と思ったけど入っちゃった~。食事はバイキングだったんだけど、まずい~の一言。唯一、瓶ビールが美味しかったぐらいよ。食事は重視しなくちゃだね。

【2007/08/18 21:19】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/182-ea4ca78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発祥の地・高知県徳谷のフルーツトマト!独

 トマト値段の高さを除けば、大満足です。驚きの味!この一言です。おいしいことはおいしいけど、ものすごい小さい甘くてとっても美味しい!!はまりました(^^)また購入しちゃいそうです。小ぶりながらとても美味しいトマトに感激です!トマト好きの家族も喜んでく トマトがたくさん【2007/08/16 09:17】

おもちゃ王国株式会社 おもちゃ王国(おもちゃおうこく)は、岡山県玉野市に本拠を置く日本の企業。同名のテーマパークグループ「おもちゃ王国」の設置・運営・フランチャイズ管理を主業務としている。企業概要 元々のスタートが「テーマパーク跡地」(閉園した王子ファン テーマパークの森【2007/10/03 06:24】


