ゆうたっちの成長 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/10/06 梨狩り
今日はゆうたっちが幼稚園で梨狩りに行ってきました。朝から天気が怪しかったけど、お迎えのバスからうれしそうに降りてきて、大きな梨を見せてくれました...
2009/05/19 ゴールデンウィーク その1
4月30日は父さんがお休みでゆうたっちが幼稚園・・と初めて、ちゅんたんと母さんと父さんの3人で過ごす平日・・・のはずでしたが、急遽、ご近所さんの3ヶ月の女の赤ちゃんを預かることに!!ミルクの子だし、日ごろからよく寝る子だったから特に不安もなくお預かり!!ゆうたっちが1ヶ月まで我が家も混合だったので、それ以来の哺乳瓶での授乳はとても穏やかな幸せな気分になりました。父さんも初めての女の子なだけに、かわいいな...
2009/04/26 母さん、○○才
今日は母さんのお誕生日でした。当日の朝、2階に子供立ちと父さんを残して先に1階へ降りて洗濯機をまわしていると、3人で手をつないで、『母さん、お誕生日おめでとう』と言って、1人ずつ『チュ~』のプレゼント!!そして、夜は手巻き寿司と買ってきたケーキを前に『ハッピーバーズデー』の歌を歌ってくれました。ろうそくとケーキに夢中になっていると、背後から気配がしたので、後ろを振り向くとプレゼントを持った父さんが。...
2009/04/26 天才だ!!(親ばか)
今日は父さんが朝から自治会の会議でお出かけ。その間、3人それぞれ思い思いのことをして過ごしていると、ゆうたっちが見て~と、お絵かき先生を持ってきました。そこに書かれている絵を見て母さんはびっくり!!思わず写真を撮ってしまいました。父さんも母さんも絵心がないので、ゆうたっちにも積極的に絵を描いてあげることがなかったのに、いつの間にか上手に絵が描けるようになっていたことに、とってもびっくり&感激しまし...
2009/04/21 幼稚園、入園
報告が遅くなりました。4月9日にゆうたっちは晴れて幼稚園生になりました!!!当日は暖冬のせいで桜のない入園式になるかと思いきや桜が満開、お天気も暑いぐらいの晴天で自然までお祝いしてくれているかのような1日でした。ゆうたっちは入園前から早く幼稚園に入りたい!!と言ってただけあって、母さん達から離れて先生が用意してくれた『魔法のじゅうたん』にうれしそうに座って絵本を読んでもらっていました。母さんはそんな...
2009/03/13 どんぐりの森
今日は天気予報で雨マークのない久しぶりの金曜日なので、どんぐりの森へ行ってきました。実はサークルのお友達と計画すること5週目にしてようやく行くことが叶いました。どんぐりの森はその名の通り本当に森の中で自然にふれて遊べる場所でハンモックがあったり、そり遊びができたり…と男心をそそる遊びでいっぱいでした。ゆうたっちとお友達のひろ君はその中でも穴掘りにはまってました。大きいスコップでただ穴を掘るだけなん...
2009/02/24 卒業
先週の土曜日、ちゅんたんはおっぱいから卒業しました。ゆうたっちよりもパイパイ星人のちゅんたんの断乳はどうなることやら…と始める前からなんとなく不安だったり、最後の赤ちゃんなだけに私自身も最後の授乳なので後髪引かれる思いもあったのですが、予定通り決行しました。初日の夜こそ泣いては起き…の繰り返しだったけど徐々にそれも無くなり、今夜あたりは朝まで寝るのではと言う感じです。ちゅんたん、たくさん食べて大きく...




梨狩り

20091006172013
今日はゆうたっちが幼稚園で梨狩りに行ってきました。朝から天気が怪しかったけど、お迎えのバスからうれしそうに降りてきて、大きな梨を見せてくれました



ゴールデンウィーク その1

4月30日は父さんがお休みでゆうたっちが幼稚園・・と初めて、ちゅんたんと母さんと父さんの3人で過ごす平日・・・のはずでしたが、急遽、ご近所さんの3ヶ月の女の赤ちゃんを預かることに!!
ミルクの子だし、日ごろからよく寝る子だったから特に不安もなくお預かり!!
ゆうたっちが1ヶ月まで我が家も混合だったので、それ以来の哺乳瓶での授乳はとても穏やかな幸せな気分になりました。父さんも初めての女の子なだけに、かわいいな~なんて言いながら、何度も顔を覗いていました。
あ~赤ちゃん、欲しくなっちゃうな~。
s-IMG_3365.jpg
赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてるみたい

s-IMG_3372.jpg
幸せなひと時~


母さん、○○才

今日は母さんのお誕生日でした。
当日の朝、2階に子供立ちと父さんを残して先に1階へ降りて洗濯機をまわしていると、3人で手をつないで、『母さん、お誕生日おめでとう』と言って、1人ずつ『チュ~』のプレゼント!!
そして、夜は手巻き寿司と買ってきたケーキを前に『ハッピーバーズデー』の歌を歌ってくれました。
ろうそくとケーキに夢中になっていると、背後から気配がしたので、後ろを振り向くとプレゼントを持った父さんが。中を開けてみると、母さんの大好きな『嵐』のDVDが~!!!父さん、ありがと~。
○○才の1年も元気に楽しくがんばるぞ~。
ちなみにゆうたっちは『母さん、何歳だっけ?』と聞くと決まって『17歳!!』と答えます。笑

s-IMG_3334.jpg
これぞ、幸せ満開!!

s-IMG_3338.jpg
ゆうたっちが撮ってくれた贈呈式


天才だ!!(親ばか)

今日は父さんが朝から自治会の会議でお出かけ。
その間、3人それぞれ思い思いのことをして過ごしていると、ゆうたっちが見て~と、お絵かき先生を持ってきました。
そこに書かれている絵を見て母さんはびっくり!!思わず写真を撮ってしまいました。
父さんも母さんも絵心がないので、ゆうたっちにも積極的に絵を描いてあげることがなかったのに、いつの間にか上手に絵が描けるようになっていたことに、とってもびっくり&感激しました。
帰ってきた父さんも当然、びっくり。天才だ~と父さんも母さんもゆうたっちを抱きしめちゃいました(親ばかですみません・・・)

IMG_3329_convert_20090427221907.jpg
お題 : 父さんと母さん

s-IMG_3331.jpg
お題 : 焼きそばを食べているゆうたっち




幼稚園、入園

報告が遅くなりました。4月9日にゆうたっちは晴れて幼稚園生になりました!!!
当日は暖冬のせいで桜のない入園式になるかと思いきや桜が満開、
お天気も暑いぐらいの晴天で自然までお祝いしてくれているかのような1日でした。

ゆうたっちは入園前から早く幼稚園に入りたい!!と言ってただけあって、母さん達から離れて
先生が用意してくれた『魔法のじゅうたん』にうれしそうに座って絵本を読んでもらっていました。
母さんはそんなゆうたっちの成長がうれしい反面、少し寂しかったりもしてちょっと涙・・・・。

そして今日、入園式から早くも1週間以上が過ぎ、今週から給食も始まったけど、
ゆうたっちは毎日、元気に楽しそうに幼稚園に行っています!!
そして、帰ってきたゆうたっちに『今日は何したの?』と聞くと『忘れた!』ととぼけるのにも、
すっかり慣れてしまい、幼稚園で何をやっているんだかさっぱりわからないけど、
ゆうたっちが楽しいのなら母さんはうれしいよっ。

IMG_3296.jpg


どんぐりの森

20090313232728
今日は天気予報で雨マークのない久しぶりの金曜日なので、どんぐりの森へ行ってきました。実はサークルのお友達と計画すること5週目にしてようやく行くことが叶いました。

どんぐりの森はその名の通り本当に森の中で自然にふれて遊べる場所でハンモックがあったり、そり遊びができたり…と男心をそそる遊びでいっぱいでした。ゆうたっちとお友達のひろ君はその中でも穴掘りにはまってました。大きいスコップでただ穴を掘るだけなんだけど…(笑)
お昼は持参した具を預けるとスープを作ってくれるので、おにぎり持参で食べてきました。そしてタキギにその辺の枝を拾いマシュマロを焼いてリッツに挟んで食べたりと自然を満喫してきました~。
また行きたいな~


卒業

20090224232636
先週の土曜日、ちゅんたんはおっぱいから卒業しました。ゆうたっちよりもパイパイ星人のちゅんたんの断乳はどうなることやら…と始める前からなんとなく不安だったり、最後の赤ちゃんなだけに私自身も最後の授乳なので後髪引かれる思いもあったのですが、予定通り決行しました。
初日の夜こそ泣いては起き…の繰り返しだったけど徐々にそれも無くなり、今夜あたりは朝まで寝るのではと言う感じです。
ちゅんたん、たくさん食べて大きくなってね。



