スポンサーサイト



初節句の準備 NO.2

今日は朝から掃除やら料理やらでバタバタと始まりました。
と言うのも夫のご両親とお祖母ちゃんが新居祝いと
ちょっと早めのゆうたっちの初節句のお祝いに来てくれました。

昨日のうちに煮物は作っておいたけど、朝になって味見をしたら薄っ
慌てて味を濃い目に調節して、酢飯を作って、ごまを擦って・・・
そんな慌ててる母さんを見たからか、午前中のお昼寝も一声泣いて
すぐに眠りにおち、小1時間後に起きた時もご機嫌
その後も一人遊びに没頭してくれたので、母さんはゆっくり準備を
することができました。ゆうたっち、ありがとう

義父、義母とお祖母ちゃんが到着し、今日のメインイベントの夫が使っていた
お節句用の兜やらをセットしてもらいました。
以前、夫の実家で見せてもらっていたけど、実際、我が家にかざってみると
『でかい
でも、かなり立派なもので、母さんは大満足
ゆうたっちは何がそんなに楽しいの?ってつっこみをいれたくなるぐらい
オオハシャギで笑顔な1日でした。

お義父さん、お義母さんとお祖母ちゃん、お祝いありがとうございました。
次回はぜひ泊まって行ってくださいね~

s-IMG_1072.jpg


s-IMG_1074.jpg

スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!!料理やら何やらお嫁さんは大変だよね!すごい立派な段飾りだね~!!
今度、見に行くね~♪

【2006/04/23 23:06】URL | しょうたママ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/106-879f86d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

