


幼馴染


今日は朝から良いお天気
お洗濯や掃除や庭の雑草取りなんかもしちゃって、
そろそろゆうたっちの午前中のお昼寝タイム
かと思いきや、寝やしない・・・。
なので、得意の自転車で夕飯の材料を買いに行くことにし、
玄関を出るとバッタリお隣の奥さんと会いました。
ちょっと立ち話をしたんだけど、それならと思い、午後我が家に
ご招待しました。
引越してからご近所さんを初めてご招待。

お隣にはゆうたっちと同じ歳のT士君という4月生まれの男の子がいて、
同じ小学校、中学校へ通うまさに幼馴染。
最初、2人はお互いの存在を確かめあうように距離をおいて、
知らないフリをしていたけど、やっぱり気になるみたいで、
T士君が遊んでるおもちゃをゆうたっちが取り上げる・・・と言う感じで
なんとなく交流してました。
やられっぱなしのT士君かと思いきや、おやつタイムにはしっかり
ゆうたっちのお菓子をとってたりして、なかなか頼もしい一面も。

これから長いお付き合いになるT士君&ママ、仲良くしてね。
s-IMG_1156.jpg




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

お隣に同じ年の子がいるなんて良いじゃない!良いご近所付き合いが出来そうな予感だね☆

【2006/05/12 21:51】URL | まぁ #-[ 編集]

ほんとお隣に同級生なんて素敵!
しかも幼馴染ってなんかいい響きだよねぇ
ゆうたっちもお誕生日前に元気になって本当によかったね。

【2006/05/12 22:05】URL | chiichanmama #-[ 編集]

e-241まぁさん
近すぎるだけに上手に付き合って行きたいなって思ってるよ。ママの年はだいぶ違うんだけどね~
ここら辺でも私が年長っぽいよ・・・。やばい!!

e-250chiichanmama
幼馴染って良いよね~。私も結構いたんだけど今では音信不通だからちょっと寂しい。
ゆうたっちはすっかり元気になったよ。母さんの遊びたい病が抑えられなくなってきた・・。やばい!!

【2006/05/12 23:18】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

ゆうたっちの元気な姿を見れた~v-344 良かったv-410 すっかり元気かな?
なんかゆうたっちの顔つきが変わったような・・・?
お隣さんに同級生、良かったねv-237 お互いに気があって、ずっと仲良くしてくれると、小学校の行き帰りとかも安心だよねv-219

【2006/05/12 23:56】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

ほんとだぁ~ゆうたっちのお顔が変わってるように見えるね~v-433ホント元気になって良かったねv-425お隣さんに同い年っていいねv-352なかなか今幼馴染って作れない環境が多いから、大事にお付き合いしていかないとねーお隣ってこともあるしねi-381ヶ月違うと顔立ちもT士君しっかりしてるねー。1歳1ヶ月かぁー。ゆうたっちももうすぐ1歳v-20だねー。

【2006/05/13 01:23】URL | しょうたママ #-[ 編集]

e-399スケママ
そうだね~仲良くなってくれれば良いな。ついでにママ同士や家族ぐるみで仲良くなれれば良いのだけど・・・。

e-365しょうたママ
そうなのよ、お隣さんだけにこじれたら引っ越すわけにもいかないから、上手にお付き合いせねばと思ってます。うちも今週、お誕生日だよ~

【2006/05/14 21:50】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/117-89e47bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

