


まるでカールおじさん

もうすぐ(明日!!)一歳になるので、
コップでお味噌汁を飲む練習を始めたゆうたっち。
最初は母さんがコップを持って飲ませてあげてたんだけど、
お友達のちぃちゃんがお椀でゴクゴク上手に飲んでいる画像を見て、
ゆうたっちにも自分でコップを持たせてみた。
うれしそうに両手を添えて口に持って行くまでは上手~
だけど、そのまま固まる・・・。
上体を起こしたら飲みやすいことがわかっていないので、
底の方にある味噌汁をどうにか飲もうと
必死にコップを顔に押し付けてる

s-IMG_1163.jpg


あまりにも長い間そのままなので、コップを取り上げてみたら、
コップの跡がまーるく残っちゃって、まるでカールおじさん
面白いから明日もやろうっとケヘヘヘヘ~

s-IMG_1164.jpg

画像をクリックすると大きい画像が見られます。
まーるい跡がくっきり見れますよ~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

カールおじさん見えた~。
うちも毎日くっきり跡がついてまーす。
ほんと、上体をあげればたくさん飲めるのにって思うけどなかなか教えるのは難しいよね。
そしてうちはコップをもたせると必ず乾杯をしたがる...酒飲みになる予感(笑)

【2006/05/16 23:33】URL | chiichanmama #-[ 編集]

わおv-405 くっきりだねv-363 一生懸命がんばったのに、飲めなかったの?かわいそうに・・・v-408 でも、ちょっとおもしろいv-424

【2006/05/18 00:34】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-399chiicanmama
乾杯できちゃうなんてすごいすごい。
さすがT家夫婦の子だわっ。(笑)

e-487スケママ
お味噌汁を飲みたいって言うかコップをくわえたいだけみたい・・・。

【2006/05/18 15:16】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/119-98f01fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

