


ゆうたっち、おめでとう!!

1年前の今日、ゆうたっちは誕生しました。
予定日を10日過ぎても生まれる気配がなく、
帝王切開するために入院した日の夜に破水し早朝から陣痛がきて、
それでも帝王切開説が抜けきれず分娩台にのっても
お水すら飲ませてもらえない状態で、ウンウん苦しみながら『切って~』とまで叫んでしまった母さんでしたが、
無事、ゆうたっちを出産できました。

1年を振り返ると『かわいい』だけではなかったのが正直な所だし、
子育てに向いてないんじゃないか・・と悩んだことは何度もあるけど、
ゆうたっちが生まれてきてくれたおかげで母さんは
たくさんのことを学べている気がします。
母さんがゆうたっちを育てていると言うよりもゆうたっちに母さんは
成長させてもらった1年で、そしてこれからもゆうたっちを通して
もっともっと母さんも成長して行くんだろうと思います。
ゆうたっち、ダメダメ母さんだけど、これからもよろしくねっ。


s-IMG_0205.jpg

生まれた直後のゆうたっち

s-IMG_1172.jpg

ケーキを前におあずけ状態のゆうたっち


たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
これからもゆうたっち共々、よろしくお願いします。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

v-314ゆうたっち、そしてゆうたっち母さん、おめでとうv-314
ゆうたっち母さんに初めて出会った、お腹の大きい頃を思い出すわ~v-411 あの頃からパワフルで元気だったよねv-411 なるほど、ここから自転車で行けちゃうパワーもあるわけだv-91
予定日過ぎても、気配がないみたいで、心配してたのも思い出したよv-237
これからも、一緒にわが子たちの成長を見れていけたら、と思いますv-411 これからもよろしくお願いしますv-435

【2006/05/18 00:39】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

v-352Happy Birth Dayv-353スケたん同様、ホント妊婦中のパワフルな母さんを思い出すよ~v-433本当は、しょうたよりゆうたっちの方が予定日早かったんだよねぇ~母さんのお腹の居心地良かったんだろうねぇーv-4111年お疲れ様でした!これからも子育て2年生頑張りましょうねー。末永く宜しくお願いしますv-345

【2006/05/18 01:16】URL | しょうたママ #-[ 編集]

e-78スケママ
どうもありがと~。
講座ではスケママとしょうたママと私の3人でほとんどしゃべってた気がするよね。(笑)
でも、スケママがお話上手だったから今もみんなでつながっていられる気がするよ。こちらこそ、これからも宜しくね。

e-256しょうたママ
そんなにパワフルだったかしら?あれでも、かな~り押さえ気味だったんだけど・・e-329赤ちゃん人形を使って何かやらないといけないのに、しゃべってやらなかったよね~。
本来の目的からは外れてたけど、そのおかげでしょうたママやスケママ達と仲良くなれたので参加して良かったよ。
これからも親子共々、宜しくね~。

【2006/05/18 15:33】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

うそウソうそだぁ~v-12
私、そんなにしゃべってなかったもんっv-389 私、人見知りをするから、おとなしかったはず・・・v-388
ゆうたっち母さんがみんなをまとめてくれたおかげだよv-435

【2006/05/18 21:32】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-352スケママ
大人しい・・・e-3e-3e-3人見知り・・・e-3e-3e-3
誰のこと言ってるのかな~e-3

【2006/05/18 22:11】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

遅くなりました、ごめんね
ゆうたっち、お誕生日おめでとう!ケーキ待ちの写真がめちゃ可愛い☆
それにしても、旦那さんからの産まれましたメールから一年なんだねぇ~、ビックリ!まだまだいっぱい楽しいことや驚きの日々が待ってることでしょう、肩肘張らずに楽しんでね!ゆうたっち母さん☆

【2006/05/18 22:26】URL | まぁ #-[ 編集]

誕生日おめでと!!
何気にチェケラしてましたよ~。ストーカー的に
今度新居に遊びに行きたいで~す♪
って、分かるかな?かとぅです(エヘっ)

【2006/05/18 23:38】URL | tomomy #-[ 編集]

e-247まぁさん
ありがと~。お誕生日の歌を歌う時になってビデオを用意してないことに気づき、夫が2階にとりに
行ってる時の待てのポーズです。
楽しんで子育て頑張りま~す

e-243tomomyさん
おぉぉ。久しぶり。もう引越したのかい?
tomomy‘s Babyも1歳になったんだよね。だいぶ遅いけどおめでとう!!ますます芸達者になってるんだろうね。
新居、遊びにきて~。新しい住所、メールで教えて。ハガキ出すよ~

【2006/05/18 23:54】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

お誕生日おめでとう!
一年は早いね~ 
私は陣痛の事は昨日の事のようにまだ覚えてるよ。
これからの成長も楽しみだね。

【2006/05/19 22:14】URL | かなとのママです #-[ 編集]

v-361ゆうたっち母さんv-361
人見知りするのは本当なんだよv-219 でも大人になってからは、初対面でなんとなく苦手な人が分かるみたいで、そういう人には全然ダメなのv-393

【2006/05/20 00:10】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/120-7d38e158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

