スポンサーサイト



金曜日&土曜日

週末はなんだか気持ち的にバタバタしていてブログを
書き込む気分ではなかったので、まとめて書きます。

金曜日

s-IMG_1186.jpg

この日は先日我が家に遊びに来てくれたお隣さんとは
反対側のお隣さん宅へご招待され、そのまたお隣さんと遊びに行った
お隣さん夫婦はとってもおしゃれなご夫婦で、お庭なんかも
同時期に引越して来たはずなのに、すでに枕木なんかを使って
おしゃれ~に大変身
そんなお隣さんには幼稚園年中さんのMちゃんと2歳のN君がいる。
そのまたお隣さん夫婦は同じ中学校の後輩ちゃん
(5歳も下だから面識なしだけど)
こちらには2歳のAちゃんが。
どちらもゆうたっちよりはお兄ちゃん、お姉ちゃんなので
遊びに行った先でもお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが
気になってしょうがない。
そしてお兄ちゃん、お姉ちゃんもゆうたっちが気になるのか、
親が話しに夢中になってる間に、自分達が飲んでるオレンジジュースを
ゆうたっちに渡してくれたりして、ちょっとビックリ

親達はお昼ご飯のピザを前にして夫婦のなれ初め、
家を買った時の営業さんの文句やローンの話なんかで
盛り上がってしまい、続きは来週、我が家でと約束し解散しました。
本当に3人とも良く話すので(私も顔負け
とっても楽しい時間を過ごせました。
これからも宜しくお願いしますね。

土曜日

この日は午後から初節句とお誕生日の記念に写真館に
記念撮影をしに行きました。
残念ながらデジカメ不可だったので、写真はupできないのですが、
かな~り笑える?写真がとれたので母さんと夫は大満足。
当のゆうたっちは、3着目の撮影あたりから機嫌が悪くなり
お菓子を口に入れては撮影、入れては撮影で大変でした。
それでも、どうにか納得?いく写真が出来たので、
家に来る機会があったらぜひ見てね~。



前々から一部の人には予告していたんだけど、1歳になったら
歯磨きを始めると。
始めました~。こんな感じで良いのでしょうか?
あとみんなはどんなタイミングで歯磨きしてるのかな?
ちなみにうちはこの日はお風呂上りに、日曜日(今日)は
食後にやってみました。

s-IMG_1188.jpg

スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/121-5314fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

