


みんなで公園♪

今週に入ってなんだかんだと忙しくしていたのですが、
デジカメを忘れたり、ブログに書く程のイベントでもないなと思い、
すっかりご無沙汰してしまいました。

月曜日
午前中から近くのジャ○コ(イーオ○)に自転車で出かけ、
3階にある市の子育て支援センターなるものを除いてみたところ、
ちょうどその日は5月生まれの子のお誕生日会で初参加にして
お祝いしてもらっちゃいました。
デジカメを忘れてしまい写真に撮れずだったのですが、
子育て支援センターのHPにそのうち、写真がUPされるようなので
覚えていたら覗いて見てください。

火曜日
午前中から母さんの母と姉とで近くの激安(!?)子供服売り場に行き
ゆうたっちのお誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました。
母、姉どうもありがとう
夕方、台所仕事をしていたらものすごい『ゴン』の音ともにゆうたっちの
泣き声が・・・。慌ててゆうたっちを見てみるとソファーの側であお向けに
倒れて泣いていた。ソファーから落ちたみたい・・・。
右目の上あたりから額にかけて青あざになっちゃいました。
ごめんよ、ゆうたっちぃぃ。

今日、水曜日
今日は朝から前に住んでいた団地のお友達がお弁当持参で遊びに来てくれました。
まずは近くのちょっと大きめの公園に行き一遊び。
お下がりでもらった子供用の車?を持っていったら、大人気で
ゆうたっちは一生懸命に押してたよ。
まだ一人歩き出来ないけど、十分楽しんでたみたい。

s-IMG_1212a.jpg


s-IMG_1214.jpg


そしてお昼ご飯を公園で食べ、我が家に移動
1時間程はおもちゃを取り合ったりして遊んでいたけど、午前中の公園遊びが相当疲れたのか、あっさりお寝んね

s-IMG_1215.jpg


1時間程で起きてきて、おやつを食べてまた遊び再開
みんな和室が好きなのか、気付くとお子ちゃま達が和室の隅に集合してたりして、
ママ達は『なんの会合かね~』って話で盛り上がりました。
あ~、今日も楽しかった





この記事に対するコメント

男の子三人並んでお昼寝可愛い~
私のまわりのお友達は最近お昼寝をしなくなった子が多くて、ママたちは一日フル回転で夜になるとぐったりみたい。
うちもだいぶ短くなってきたしその日が来るのが怖いです(^^;
ゆうたっちの車、うちの実家に保管?してあるちぃちゃん号のクラシックタイプ?(笑)かも!お揃いだね。
それにしても近くにジャ○コ&大きな公園羨ましいよ!
(うちは駒○公園まではかなり気合入れないと歩けないし)

【2006/05/31 22:36】URL | chiichanmama #-[ 編集]

ゆうたっち、maoと10日しか変わらないのに随分お兄ちゃんに見えるねっe-420成長は楽しみだけどその分危険なことも増えるからママは目を離せないねぇ~e-327お互い気をつけようねっ

【2006/05/31 23:19】URL | ★maoママ★ #-[ 編集]

車を押してあげてるゆうたっち、なんだかお兄さんな感じでカッコイイぞーv-205
みんなで一斉に寝てくれるなんて、親孝行者たちだねv-344 それってかなり理想的v-352

【2006/06/01 00:17】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

大丈夫~ホント「ゴン!」って音すると、焦るよねv-356しょうたも、ソファー勝手に乗ったり降りたりしてるから、怖いなv-362男の子だから、きこの先もケガは付き物かもしれないけど、お互い気をつけようねv-355
お外で、お昼なんていいねーe-244車を押して歩く姿がなんともかわいいねv-363お兄さんだわ~。

【2006/06/01 00:57】URL | しょうたママ #-[ 編集]

e-434chiichanmama
1歳ぐらいになると結構、お昼寝も1回になったりって聞いてたから密かにドキドキしてるんだけど、ゆうたっちは相変わらず2回なのよ。だから、午前中の児童館とかに行くと最後のほうはグズグズになってきて自転車なので途中で帰ることに・・・。お昼寝がなくなるは困るけどせめて1回が理想だな。
ジャ○コもあるけど、ヨーカ○ーもあるよe-284

e-435maoママ
maoちゃんの方がお姉ちゃんだな~って思ってたよ!!
確かに目が離せないよね。

e-436スケママ
下が土だったから思った以上に押すのに力が必要だったみたい。それでも意地でも押してたよ。誰に似たの?この頑固さ・・・。

e-437しょうたママ
ホントホント。この前の入院もあったから、保険に入ることにしたよ。ゆうたっち本人も心配だけど、最近、凶暴になってきてて、やたらと物を投げるから他の子にやっちゃったらどうしようって思う。今度会った時は半径1m以内は危険地域なので気をつけてね。笑

【2006/06/01 13:27】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/126-ad4d6d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

