


一人で公園&発見!!


今日は昨日から明日は暇だな~と思っていたんだが、
やっぱり当日になっても暇暇暇・・・・。
で、ゆうたっちの朝食が終わったら近くにお出かけしようと思ってたら
食事が済んだら寝てしまった・・・。おいおい、起きてからまだ2時間ぐらいしかたってないぞ。

午後になりゆうたっちのお昼ご飯を食べさせたら今度こそ出かけるぞ!!と
思ったらまたまたお昼寝・・・。
1歳すぎるとお昼寝をあまりしなくなるって聞いたけどゆうたっちは
そんな気配すらない。

と、言うわけで夕方近くに近所の公園にお散歩に行った。
貯水池の上が芝生になってるから、そこなら転んでも大丈夫と思い
手押し車を持って行った。
案の定、転んでも痛くない替わりに芝生が生えすぎて進まない・・・。
ゆうたっちも面白くないのか草をむしり始めたので、隣の公園に移動。
そこは黒い細かい砂利が敷き詰めてあって手押し車はスイスイ進んでたけど、
飽きたのか砂利を物色し始めた。
母さんがふと目を離した隙に、砂利食べてる~。ヒ~
慌てて口の中に指を突っ込み吐き出させてたら、何か指に異物感が!!
歯だ~。
すでにゆうたっちは8本生えているので、その隣付近に生えてた!!
噛まれながらも確認すると上下それぞれに歯らしきものが生えてきてた。
あ~、もっとしっかり歯磨きしないといけない日がちゃくちゃくと近づいている~。

s-IMG_1244.jpg

s-sIMG_1245.jpg




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

あ~ぁ、砂利食べちゃった?やっぱり砂利とか石とかって口に入れてしまうんだね…。なんでも不思議なんだね。外に出て遊ぶようになったら気をつけないとなー。

【2006/06/07 23:12】URL | かなとのママです #-[ 編集]

もうそんなに歯が生えてるんだね!虫歯にならないよう母さんも一緒に頑張って歯磨きしなきゃね!会う日が楽しみだわ♪

【2006/06/07 23:29】URL | まぁ #-[ 編集]

ゆうたっちもとうとう砂利の味を覚えたかぁ(笑)
うちも奥に大きな歯がたくさん生えてきてるよ。
でも毎日暴れてなかなかしっかり歯磨きできないから
一歳半の歯科健診が怖いですv-394

【2006/06/08 13:12】URL | chiichanmama #-[ 編集]

大きくなったね~

e-328初めて書き込みします。
毎日元気に遊んでいるゆうたっちの写真どれも本当に
かわいいですね^^
のびのび自由に育っているんだなぁ~と感心しました。(サスガゆうたっちママ&パパ)
歩き始めが何歳でも、何歳まで昼寝をしても全然大丈夫だよ(たぶんね)みんないつかは乳離れも、オムツ離れもするんだから♪
ゆうたっち!たくましく育ってねi-236

【2006/06/08 22:21】URL | ちえぞう #xyze0vVc[ 編集]

e-239ちえぞうさん
久しぶりだね~。この前は本当にどうもありがとうね。
大きくなったゆうたっちを抱っこしに泊まりに来て~。学生時代のお友達でも集まりたいもんだね。

【2006/06/13 21:20】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/128-54cac480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

