


大集合&集合、初○○○!!

先週、ブログの更新をマメにやろう!!と誓ったばかりなのにこの有様・・・。
でもでも、言い訳だけどあれから母さんは風邪をひいてしまい熱こそ出なかったものの
早く寝させて~状態だったのです。
またマメに更新を目指して頑張ります!!

日曜日(大集合)

この日は朝から雨
雨空を10分置きに眺めては母さんは深いため息をついてしまいました。
なぜならこの日は母さんと夫が前に働いていた時のお友達家族が我が家に大集合するから。
お庭でバーベキューをする予定で先週からバーベキューセットを買ったりと
用意をしていたのですが、結局、雨はやまず家の中でホットプレート焼肉に変更になりました。
4家族&独身ちゃんが1人でお子ちゃまは4人。
以外に少ないかも?と思ったのですが集まってみると部屋が狭く感じる程の人数で、
お子ちゃまも4人だから安心と思いきや、幼稚園生のR君を筆頭に大騒ぎな1日でした。
R君と妹のHちゃんは室内階段が珍しいみたいで何度も何度も階段の上り下りをして
汗ビッショリになっていて、ちぃちゃんは人見知りをしないのでみんなに遊んでもらえて
うれしそうだったな
ゆうたっちもまだ新婚さんのTさんや独身のSちゃんに抱っこされてこれまたご機嫌
お得意の『これ?これ?』とあちこち指差しては連れて行ってもらってました。
Tさん、Sちゃんどうもありがとうね

なかなか写真を撮る暇(おしゃべりに夢中で)もない中、
ちぃちゃんとのツーショットが撮れたけど、なんだか、ゆうたっちがちぃちゃんを
ナンパしてるみたい?
そしてちぃちゃんに激しく拒絶され・・・
ちぃちゃんに限らず女の子からは避けられまくりのゆうたっちに明るい未来はあるのだろうか?
とちょっと不安だわ・・・。
今回は残念ながら家の中だったけど、幼稚園が夏休みになったら
ぜひお子ちゃまはプール、大人はビールをしに来てね。
その時は今回参加できなかったKさんもぜひ!!!

s-IMG_1248.jpg

s-IMG_1249.jpg


月曜日(集合)

今日は午後からカロ・テソロのお友達が遊びに来てくれました。
スケたんとしょうちゃんは着いた早々、おもちゃにまっしぐら。
しかもこの2人、Tシャツがおそろい!!それを見たスケたんママはパンツまで
おそろいのものに履き替えさせてしまって、ヨダレかけがなければまるで双子のよう!!
ゆうたっちも次回までに同じのを買って混ぜてもらわないと!!
そして唯一の女の子Mちゃんも後半になってやっとママから離れ男の子に合流。
でもゆうたっちはここでもMちゃんからちょっとイヤイヤされてました・・。
ごめんね、Mちゃん、何度も泣かせて・・・。

しょうちゃんとスケたんは一緒に遊んだりしていたけど、
ゆうたっちとママ大好きMちゃんも混じっての4人ショットがなかなか撮れず
だったけど、やっと撮れた~。やっぱりテレビ!!しかも4人のバックショット!!
男の子3人はモンキーパンツのお尻に顔が、Mちゃんはかわいいスカート姿で
パチリ
本当に遠くまで遊びに来てくれてありがとう。
次回はぜひスケたん宅、訪問させてね~

s-IMG_1253.jpg

s-IMG_1254.jpg


初あんよ

すでにあんよの上手なしょうちゃんとゆうたっちよりも1ヶ月近く後に生まれたのに一人立っちが出来るスケたんに影響されたのか、今日、突然、ゆうたっちが一人でアンヨしました
最初は2、3歩だったけど、6歩ぐらいは歩けてて母さんはびっくり。
寝返りした時もうれしかったけど、やっぱりアンヨはうれしい。
ゆうたっちも歩けてうれしいのか、喜んでいる母さんを見てうれしいのか笑顔でアンヨ。
あ~本当にかわいいな~←親バカです




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ほんと大集合、楽しかったよ☆ありがとうね~
またお邪魔します~♪
あんよオメデトウ!!私も見たかった!昨日はいっぱい抱っこさせてもらえてめちゃ嬉しかったし(^^)今度会うときは動き回って抱っこどころじゃないかな、、笑

【2006/06/12 22:53】URL | まぁ #-[ 編集]

e-365まぁさん
ゆうたっちの抱っこで良ければいつでもお願いしたい~。基本的にゆうたっちは抱っこマンなので当分、抱かれるはずよ。しかも女好きだし・・・。よろしくねっ。

【2006/06/13 21:17】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

日曜日は本当にありがとう!楽しかったね~。
そしてゆうたっちの初あんよおめでとう!!
最初のにこにこしながら歩く姿はほんととにかく可愛いよねっ!(←ここにも親ばか一人。笑)

【2006/06/13 21:53】URL | chiichanmama #-[ 編集]

e-316chiichanmama
ほんとほんと、かわいい~。そんなにあせらないでって感じでつんのめってくるのも、面白い!!

【2006/06/13 22:41】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

お邪魔しました~v-411とっても、貴重なゆうたっちの初あんよに立ち会えて私も嬉しいですv-344とってもステキなi-38またプール是非、お邪魔させてくださいなv-290うちにもど~ぞ!!

【2006/06/13 22:57】URL | しょうたママ #-[ 編集]

ゆうたっちあんよおめでとう!みんな次々とあんよ出来るようになってるね。うちも早くあんよ出来るようにならないかな?

【2006/06/13 23:47】URL | かなとのママです #-[ 編集]

先日はお邪魔しましたv-344 とってもとっても楽しかった~v-398 初あんよ、ビックリ&感動だったよねv-352 一緒のいい記念日になりましたv-415 今度、是非、うちに遊びに来てね~v-422 おもちゃ、忘れて行ってしまってごめんなさいv-421 次回まで、ゆうたっち、いっぱいトントンやっててねv-91

【2006/06/14 22:33】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-241しょうたママ
みんながいる時にアンヨしてくれたので、一人で地味に喜ばずにいられて良かったよ。
ぜひぜひおじゃまさせてね~。

e-246かなとママ
ありがとう!!うちは体が重いからまだまだかな~と思っていたのでびっくりしたよ。かなとクンは今、どんな感じ?移動の手段は増えたかな?

e-250スケママ
素敵な記念日が一緒で私もうれしいでっす。
次に会うときは2人とも、走ってるかしら??ありえない?
トントンおもちゃ、お借りしま~す

【2006/06/15 23:29】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/129-84715e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

