


機嫌の悪い日

今日は県民の日。
だからなのか、午前中にゆうたっちとお隣のT君と庭で遊んでいたら
公園がなんだかにぎやか
誘われるようにお隣さんと公園へ行ったみたら、団地中のママ&子供が大集合。
ゆうたっちは小学生や幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんのやるシャボン玉に
大喜びしてました。

そして午後は1時間程のお昼寝の後にお隣さんへ遊びに行ってきました。
だけど、なんだかご機嫌ナナメ・・・。
T君にブロックを投げつけたり、母さんがダメって言うと背中をそらして
泣いてみたり・・・。
最近のゆうたっちはお友達の家に行っても、後半になるといつもこんな感じで母さんを困らせる。だいたいは眠いからなんだけど、今日はお昼寝もしたはずなのに・・・。

s-IMG_1262.jpg


ゆっくりお話もできないので早々に引き上げてきてソファーで横になって
ボーっとNHKの子供番組を見ていたら母さんにピタっとくっついて
一緒に見ていたゆうたっちったら寝てるじゃない
そのまま母さんがすり抜けても起きなかったぐらいなので、相当、眠かったみたい。
結局、その体制のまま2時間半ぐらい寝ちゃった
お昼寝が足りなかったのかな~。
s-IMG_1265.jpg



この記事に対するコメント

ソファーでお昼寝のゆうたっち、激かわいい~~v-10足の曲がり具合が良いよ!かなり、母性本能くすぐられてますv-347ゆうたっち、眠かったのかね?男の子だから、うちも保険入ろうって思ってるv-356近所に、沢山子供がいるんだねー。ゆうたっちの幼馴染だね。

【2006/06/15 23:50】URL | しょうたママ #-[ 編集]

すご~いv-352 寝かしつけしなくても寝てくれるだなんてうらやましいっv-10 いっぱい遊んで疲れてたし、ママとぺったりで気持ちよかったのかな?
1歳児とは思えないくらいの立派な寝方でかわゆいよ~v-410

【2006/06/16 00:31】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

昨日ねんね中に電話ならなかった?ごめんなさいっ、私です。
(あ、いつものように特にこれといった用事はなしです^^;)
母さんにぺったりくっついてお昼寝なんてほんと可愛いね。
そうそう、うちはなぜかシャボン玉見ると泣きます。
何が怖いのかなぁ!?謎。

【2006/06/16 12:21】URL | chiichanmama #-[ 編集]

e-434しょうたママ
やっぱり保険は必要だよね~。しょうちゃんなんかアンヨが日増しに上手になっているからケガとかも恐いよね。
近所は新興住宅だからなのかお子ちゃま多いよね。1月にこの団地で始めての子供が生まれるのでみんなで今から楽しみにしてるんだよ。

e-435スケママ
午前中の公園で結構、アンヨ(母さんが手を引いて)したからか、相当疲れてたんだろうね。
ペッタリはかわいいけど、暑い~e-330

e-436chiichanmama
鳴ったかな~。
ちぃちゃんはシャボン玉が恐いのかな?確かに行動が読めないあたりは恐い気もする・・・。でもそろそろ、ちぃちゃんはシャボン玉できそうだよね?

【2006/06/16 19:47】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/131-a0693ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

