


雨の日の過ごし方

今朝は昨晩からの強い雨がそのまま降り続いていて、児童館&姉宅に
遊びに行こうと思っていた母さんの気持ちは一気にしぼんでしまった・・。
そんな時、お隣さんからメールで遊ばない?のお誘いが!!やった!!!
という訳で急遽、我が家でお隣さんとそのまたお隣さんで集まりました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなゆうたっちは早速、N君とAちゃんのマネをしてご機嫌
Aちゃんは自分の食べているお菓子をゆうたっちに食べさせてくれたりと
すっかりお姉さんでびっくり。(おかげで初めて食べた物が結構あった!)
天然が入ってるN君は見ているだけで本当に面白くて、聞いた話によると
シンデレラのガラスの靴のキーホルダー(かなり小さい)を真剣に履こうとしてたりとか・・。
これはかなり笑えた!!

お昼ご飯はうちにペンネがあると話したら、各家にスパゲティソースを取りに行ってくれて
3種類のペンネが即席でできちゃいました。ご近所さんバンザイ!!
こんな楽しい日なら雨の日も良いかも

s-IMG_1268.jpg



この記事に対するコメント

この時期でもご近所に家を行き来できるお友達がいるのは心強いよね。
うちも今日はお友達を呼んで一緒に遊びました!
そうそう、ちぃもゆうたっちとお揃いの車(プレゼントした車)に真剣に乗ろうとしてもちろん乗れずに泣いてました。天然なのかな!?(^^;

【2006/06/16 20:53】URL | chiichanmama #-[ 編集]

e-437chiichanmama
ちぃちゃんも天然かも!!笑

【2006/06/16 21:03】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

ご近所さんと仲良し、いいねv-410
ゆうたっちもきっと一生のお友達になるよねv-410

【2006/06/17 02:06】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-481スケママ
同じような年頃の子がいるから安心だよね。
スケタンの所は雨の日でも傘いらず!!なお付き合いができるから、それもまた魅力的だね。

【2006/06/17 11:08】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

ご近所さんいいね~v-433持ち寄ってのランチなんて、気兼ねなくていいじゃな~いv-363ゆうたっち、お兄ちゃんお姉ちゃん達の方が交わって遊んでるみたいだねー。甘えん坊さんなのかな?

【2006/06/17 11:59】URL | しょうたママ #-[ 編集]

こんにちは~。近所付き合いっていいですね。うらやましいわ~。うちは一日中りっくんと二人きりで家の中…けっこう辛いものがあります。ゆうたっち母さんみたいに行動力付けないとね。

【2006/06/17 12:28】URL | りくママ #-[ 編集]

e-250しょうたママ
そうなのよ~甘えん坊の小心者だよ。未だにアンヨは恐いみたいで恐る恐るやってるよ。
最近は夕方になると必ず近所の公園に誰かしら遊んでるから一緒に遊びに行ってるよ。

e-243りくママ
雨の日がつらくなったら、ちと遠いけどぜひ遊びに来てね~。

【2006/06/20 21:50】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/132-d8c2e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

