


アンパンマンに誘われて

今日は近所の児童館に近所のお友達と行ってきました。
すでに何度か行っているので、最近やっと顔なじみのお友達が出来てきました。
今日も到着して母さんが名簿に記入していると、ゆうたっちの背中につけた母さん手作りの()アンパンマンワッペンに誘われたかのように、仲良くなったAちゃんがお迎えに来てくれました。
Aちゃんはゆうたっちよりほんの数ヶ月お姉ちゃんなんだけど、
ゆうたっちに負けないほど髪の毛が薄い・・・。
だから、Aちゃんママとはいつも髪の毛の話で盛りあがってます。(笑)
ゆうたっちもAちゃんにはなぜか乱暴者にはならないので、
母さんが安心して見ていられる貴重なお友達。

来週は七夕の短冊を書くので、ゆうたっちになりきったつもりで願い事を考えないと~。

s-IMG_1323.jpg



この記事に対するコメント

手作りでアンパンマン、すごいねv-10
ゆうたっち母さん、マメだよねーv-424 これだったら、みんなに覚えてもらえそうv-392
そういえば、今度、お邪魔したときのデザートの作り方を教えてくださ~いv-435

【2006/07/03 21:05】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-250スケママ
例のデザートの作り方
ゼリエースの元を分量のお湯で溶く。そこへ好きなだけヨーグルトをいれて、冷やす。ただそれだけだよ~。ゼリエース1袋に対してヨーグルトは半量が適量かな。あと、ヨーグルトにゼリエースの液体を入れる時はちょっとずつ入れればダマにならなかったよ。ぜひ試してみてね。

【2006/07/04 22:17】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

どうもありがとう♪

ゆうたっち母さん、どうもありがとうv-415
最近暑いから、冷たいさっぱりしたものあげたくて、私が食べてるゼリーとかプリンあげてると、いっぱい食べちゃうんだ・・・v-409 
私も作ってみまーすv-435

【2006/07/04 23:57】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/139-a79fe5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

