


ちょっと安心

s-IMG_0701.jpg


今日も昨日と同じく最近の悩み。寝るときの服装と掛け布団の種類(厚さ?)はみんなどんなのを使っているんだろう。うちは半そでの下着に綿のパジャマ、布団は敷き布団にフリースを引いて、掛け布団は羽毛布団のみ。結構、周りの友達の中では薄着&薄布団だ。そんな風になったのは、11月に入ってお腹や足とかにプツプツ出始め、離乳食開始と同時期だったこともありあわてて小児科へ。なんと『あせも』!!去年の暑~い夏をあせも知らずで乗り切ったのに、今かよ!!って。その後も引く気配なく、季節はどんどん寒くなるのに反して息子はどんどん薄着に・・・。最近になってようやくおさまったけど、暑がりの息子には何を着せて(かけて)寝て良いのか悩んでしまう。しかも、羽毛って信じてた掛け布団は羽毛じゃないんじゃないか疑惑も急浮上!!で、雑誌なんかにも載っていて気になってたのが『スリーパー』。コメントをくれたしょうちゃんは娘のちぃちゃんにってお母さんが作ってくれたらしく、結構重宝してるとのことで、私も買ってみた!!これは、肩が出なくて暖かそうだぞ。息子よ、これで寒い寒い冬を乗り切るんだ~!!!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/14-fbba06f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

