


プールデビュー&ちょうだい!!

今日は朝から暑かった~。
この暑い中、午前中は児童館へ遊びに行き、七夕の短冊を書いて来ました。
ゆうたっちは初めてのクーピーペンシルに興味深々で、隙あらば食べようとするのを阻止し、
なんとか短冊を書きおえることができました。
ゆうたっちが自分の夢を語ることができつようになったら、何て書くんだろう。楽しみだな~。

そして午後は児童館の帰りの自転車で寝てしまったゆうたっちを布団に寝かせて、
買ってきたばかりのプールを出してみました。
自転車の空気入れと口とで交互に空気を入れ終わった時には、
酸欠状態でかなり苦しかったけど、ゆうたっちの喜ぶ顔が見たい一心で頑張りました。
3時頃に目覚めたゆうたっちを早速、足だけいれてみるとギャーと大泣き。
しょうがないから母さんも足だけ入ったらご機嫌に。
パンツがぬれてしまうと思い、パンツを脱がせてたたせたら、
おむつのお尻でしりもちついてはギャーと大泣き・・・。
そんなこんななプールデビューでしたが、それなりに喜んでいたように見えたので
母さんは大満足。

s-IMG_1330.jpg

s-IMG_1331.jpg


プールから出て、おやつタイム。
幼児用のかっぱえびせんをゆうたっち用のお皿に少し入れて一人で食べてくれているうちに、
母さんは夕飯の準備を。
アーの声にゆうたっちを見るとお皿を突き出して、アー!!アー!!
『もっと、よこせ!!』と言っているかのよう・・・。
あまりにうるさいのでまたあげてしまいました。
最近、意志表示がはっきりしてきて、ますます面白くなってきましたよ~。


s-IMG_1334.jpg

s-IMG_1333.jpg



この記事に対するコメント

やっぱりお庭が広いといいね~!
ゆうたっちがプールで遊んでる雄姿を生で見たいものだわっ♪

【2006/07/06 19:26】URL | まぁ #-[ 編集]

プールいいね。うちも暑くなったらプールやろうと思ってます。どんな反応するか楽しみ~♪ギャーって大泣きするかな?

【2006/07/06 22:29】URL | かなとのママです #-[ 編集]

プール広くて楽しそう♪これからの時期大活躍だね。
私も水着持参しちゃおうかしらん(笑)

【2006/07/07 00:07】URL | chiichanmama #-[ 編集]

e-250まぁさん
ぜひ遊びに来て~!!

e-250かなとママ
かなと君はディズニーランドでも泣かなかったぐらいだから、プールも大丈夫そうだね。うちは小心者なんで・・。

e-250chiichanmama
ビキニ限定だけど良い?笑
プールは屋根もつけられるから、炎天下でも大丈夫のはずだよ。お天気になると良いね~

【2006/07/07 20:48】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

大きいプールだね~いいね~お庭でプール♪
では、私もv-336用意して
お邪魔しよ~と!!

【2006/07/08 10:14】URL | しょうたママ #-[ 編集]

もうお庭プールしたのぉ?早いね!でも暑いもんねv-356
お庭広くていいなぁ~v-344
うちは、甥っ子が夏休みに入ったら、プール開きをしようと思ってるのv-410 一緒にプール開きしようって約束したからv-392
今度、また遊びに行かせてねv-415
うちにも来てねv-344

【2006/07/09 03:06】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

いいなぁ。プールか!楽しそうだね♪
お庭が広いからできるんだよね。
遊ばせたいわぁ。プールで!
お風呂とは全然違うもんね。

【2006/07/09 15:27】URL | pooh吉 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/142-99e55f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

