


動物園デビュー

最近のゆうたっちは動いているものを見ると全て『ワンワン』と言って指差して教えてくれる。
当然、テレビの志村動物園もゆうたっちのお気に入り!!もうくぎ付けです。
そんなゆうたっちを先日、母さんが買い物している間に夫がペットショップに連れて行ったら、
周りの人がゆうたっちを見て笑うぐらい犬を見て大笑いだったらしい・・・。
そんなに動物が好きならと今日は風太クンで有名な千葉市動物公園に行って来ました。

最初に馬やらラマやらを見せたけど、反応薄っ。
次に風太くんを見に行こうと園内を移動していたら、道を何かが通り過ぎて行く・・。
ヘビ!!!!!!!!!!!!!!ギャー 旭山動物園ばりに放し飼い??
そして風太くん、これは少し反応ありでちょっと見入ってました。

s-IMG_1348.jpg


次に子ども動物園と言うふれあい広場みたいなところで、ヤギと羊に触れ合って来たけど、
実は母さんはちょっと恐い・・・。
だから、ゆうたっちが触ろうと近づいて行っても母さんが恐くて触らせてあげることが出来ず、
夫にバトンタッチ。ゆうたっちは不思議そうにヤギをナデナデしてました。
そのうちヤギさん達のお食事タイムになり、
ご飯の葉っぱをもらってゆうたっちもエサやりに挑戦。
ヤギさんが食べてるのに絶対に葉っぱを離さない!!ダメじゃん

そうこうしてるうちに人間もお腹がすいてきたので、お弁当を食べるために噴水広場へ。
美味しくおにぎりをほおばっていると夫が元気ない・・・。
聞けば体調が悪いとのこと。オイオイ早く言ってよ。
夫を少し休ませるために、ゆうたっちを連れて噴水広場へ。
ここは下から不定期に水が飛び出してくるため、子供達には最高の遊び場。
姉から話は聞いていたので、着替えもバッチリ。
だから思う存分濡れておいで~と送り出したけど、恐いみたいでなかなか行かない。
しょうがないから母さんも途中まで行ってあげたら喜んで遊びはじめました。
でも、小さな噴水が突然大きな噴水になったときは大泣き。

s-IMG_1354.jpg

まだまだ余裕な笑顔のゆうたっち

1時間ぐらい遊んで夫のところに戻り、早々に帰宅することにしました。
帰りに夫の夢だったゆうたっちを観覧車に乗せるを果たすため、
動物園に隣接しているドリームワールドに。
この観覧車は1歳から料金が発生するとのことなので、今回だけは?11ヶ月のゆうたっちに。
特に怪しまれずに無事乗車。
初めてのる観覧車にゆうたっちは窓におでこを押し付けて外の景色に見入ってました。
楽しいのかな?
頂上付近に来るとなんか臭っ!!ゆうたっち、ウン○してました。
窓は開いてはいたけど、結構臭いが充満していたので、早く下に降ろして~と
夫と2人であせっちゃいました。笑

s-IMG_1355.jpg


s-IMG_1362.jpg

最後に夫に動くキリンさんに乗せてもらってご機嫌なゆうたっち

家から30分ぐらいでいけるし料金も安いので、また一緒に行こうね、ゆうたっち。



この記事に対するコメント

ゆうたっち高い所で気持ちよくってウン○しちゃったのかなv-8
ヘビv-531は放し飼いなの???怖いよー。
噴水も面白そうだねーv-46こんなとこあるなんて知らなかった。結構、楽しめるみたいだね。
また行ってみたくなっちゃった。

【2006/07/18 12:55】URL | かなとのママです #-[ 編集]

v-346観覧車の中暑いのに、臭いまで・・・想像したらスゴイことだぁわ~v-121歳から料金かかるんだ~珍しいねーv-7普通3歳以下無料って多いよねー。うちも、2歳がしばらく続いちゃうと予想してますよv-40ホント近くて、広いしいいよね~。パパさん気遣う母さんやさしいねー。ううちなら、放置か一人取り残すよぉーv-397パパさん大丈夫かな?お大事にね

【2006/07/18 13:08】URL | #-[ 編集]

あら、名前でないのね・・・。


しょうたママです!実は、職場のパソコンで投稿中v-407

【2006/07/18 13:09】URL | #-[ 編集]

e-250かなとママ
ヘビは放し飼いじゃないはず!!うっそうとした森の中にある動物園だからたぶん天然ヘビだと・・・。ギャ~
そんな場所なのでこの時期に行くようだったら虫除けは必需だよ~。みんなで行ってみたいね。

e-250しょうたママ
なんで名前が出なくなったんだろう???不思議。
夫を気遣った訳ではなく、一緒にいると怒ってしまいそうなので非難しただけ~。なんか食中りっぽいよ。生の鶏肉を食べたらしい(飲み会で)・・。ふ~だよ。

【2006/07/18 21:54】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

千葉市動物公園いいよねv-285 私もまた行きたいって思ってるv-352
そっかー、もう暑いから、あの噴水のところ、いけたのね?うちも今度はどっぷり遊ばせてあげようv-91
そういえば、風太くんはパパになったんだよね?子供ってまだ非公開かしら?
パパ大丈夫?お大事にね・・・食あたりはコワイねー季節も季節だし・・・v-356
困った・・・動物園にムショウに行きたくなってもうたv-12 でもスケたんが完全に回復するまで我慢だよね・・・v-390

【2006/07/19 01:00】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

こんにちわv-222
初コメントです。
動物園いいですね。しかもいろんなイベント付き。
楽しそうv-238
うちも家から30分の所に水族館があるので
行きたいと思いつつ重い腰があがらず・・・。
娘に申し訳ない。
風太くん見たいなぁ。魅力的だわ。

【2006/07/22 23:22】URL | おきゃんです #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/147-639750d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

