


集合アイテム


またまたさぼってしまいました・・・。
夫が胃腸炎になったぐらい(?!)で我が家はみんな元気です。

7月20日(お菓子)
この日は前に住んでいた団地のお友達の家に遊びに行ってきました。
お天気が良ければプールを出してなんて計画をしていたんだけど、
あいにくの曇り空のためお家の中で遊ぶことに。
社会復帰してしまったママ&K君も参加できるとのことで、
午前中から集まりお昼は焼きそばを作って食べることにしました。
日ごろ、大人数で食べることなんてないので、ゆうたっちもいつもより良く食べていたような。
そして、3時のおやつ。1つのお皿にお菓子を入れてあげたら、わらわらと子供達が寄ってきて、こんな写真が撮れました。
なんか重要な会議でもしているかのような写真でちょっと面白いかも。

s-IMG_1375.jpg


7月21日午前中(掃除機)
この日の午前中はご近所さんの通うおっぱいマッサージの先生が開催している
育児サークルに参加してきました。
歌ったり踊ったり、紙芝居をしたり、読み聞かせをしたりと思っていた以上に
いろいろやってくれたので、とても楽しかったです。
ゆうたっちはお昼寝の時間が近づくにつれ機嫌が悪くなり、
最後の体操では抱っこしてても大泣き。
そんなゆうたっちを泣きやませ、そして子供達をひき付けたものは、掃除機。
市の公民館の一室を借りているため終わったら掃除をして帰るみたいで、
先生が掃除機をかけたら、みんな集まっちゃいました。
うちでもゆうたっちは掃除機が大好き。
うちとは違ったハイテクな掃除機を不思議そうに見ていました。

s-IMG_1376.jpg


7月21日午後(クーラー)
そして午後は月に1度のカロテソロへ。
今回も実家に帰っている人や風邪を引いてしまった人などいて、
全員参加は無理だったのですが、2ヶ月ぶりに会うK君はアンヨできていたり、
1歩歩いたと聞いていたMちゃんがアンヨできていたりしてビックリ。
そして、今回の集合アイテムはクーラー。
スイッチのカバーを開けては、何か物を入れて閉める・・・を男の子達は繰り返してました・・・。
なんなんだ??
そのうち、その位置の取り合いなんか始まっちゃって。
しかし、月に1度集まるから、子供の成長が早く感じる。
先月出来ていなかったことが今月できているんだから、
改めて子供の成長の早さに驚かされます。

s-IMG_1378.jpg



この記事に対するコメント

久しぶり~待ってたよv-411
育児サークル楽しそうだねv-344お昼寝の時間にかさなると楽しめいし、眠いし可哀想だよねv-356うちも、ワークショップで良く眠くて泣くんだよね。お願いe-459もうちょっとで、終わるから~って思うんだけどね。掃除機は、うちも大好きe-266掃除機が入ってるクローゼットを叩いて早く掃除しろっe-282ってばかりに催促するよー。

【2006/07/27 00:31】URL | しょうたママ #-[ 編集]

いつ更新するのかな~って楽しみにしてましたv-290
集合アイテム3拍子そろっていい感じ!
みんなひとつの物に集中して面白いねv-441v-442v-441

【2006/07/27 00:43】URL | かなとのママです #-[ 編集]

e-250しょうたママ
ゆうたっちはお昼寝の時間が午前と午後にまたがるから、どっちの行事も最初から最後までってのが難しいんだよね。でも、ここ最近は12:30ぐらいまでねばるようになってきたよ。掃除を催促してくれるなんて、ママにとってはありがた迷惑???

e-250かなとママ
PCは開いてるんだけど、文章を考えるのが面倒くさくてなかなか更新できず・・・だよ。
アイテムがないとなかなかみんな一緒に写真をとるのが難しくなってきたよね。

【2006/07/27 20:42】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/148-dc1f6046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

