


夏休みの思い出?

本当にご無沙汰しております。(最近、このセリフが多いかも!)

毎日暑すぎてパソコンの前に座る気にならず、こんなにご無沙汰してしまいました。
イベントもそれなりあったので、まとめて書いちゃいます。
(ちなみに小学校の頃から学校の宿題の絵日記関係は夏休み最後の日に
まとめて書いていました・・・。成長のない母さんです・・・)

8月9日 鍵、大好き
最近のゆうたっちは鍵が大好き
周りの同年代の子を見ているとみんな大好きだから、きっとゆうたっちも大好きなんだろうとは
思っていたけど、渡したら最後・・・な気がしたので渋っていたところ、
遊びにきた姉がいとも簡単に渡してしまい、やっぱり、大好きだった・・。
外から帰ってきて玄関の鍵を開けて中に入ると同時に、『その鍵をくれ!!』と手を伸ばしてくる。そして、そのまま30分以上も家の内側の鍵穴と格闘

>s-IMG_1448.jpg


その間、母さんは夕飯の準備をしたりドラマを見たりできるので、ちょっと楽チン
さすがに飽きたのか戻ってきたので玄関に行ってみると、
3本もある鍵の中からピッタリ合うものをはめてた!!!すご~い。
偶然なのか天才なのか・・・。天才だと思いたい母さんでした。

s-IMG_1451.jpg



8月10日 会社のお友達の家へ
この日は前に働いていた時のお友達の家へ遊びに江戸川まで行ってきました。
アンヨが出来るようになってからの電車は初めてだったので、ちょっとドキドキでしたが、
外の景色に飽きたら電車の中を歩き回って、近くにいる人を覗き込んでは愛想を振り撒き、
かわいいね~と言われると満足気に別の人へと移動・・・と繰り返していて、
前回の時よりもだい~ぶ楽な近距離旅行でした。
(周りの人にはとっても迷惑だったと思いますが・・)

さてさて、お友達の家ではちょっとしたハプニングがあり、
人のママ&5人の子供・・・のはずが、人のママ&5人の子供・・・で遊ぶことになり、
それなりに大変&面白い1日で、ゆうたっちもお兄ちゃん&お姉ちゃん、
そしてとっても綺麗なママに遊んでもらえて満足、満足な1日でした。
また、今度、遊びましょ~ね。

s-IMG_1452.jpg

ゆうたっちはお昼寝中で、一緒に撮れませんでした。


8月21日 お・ま・け
毎日、暑~いので、我が家は相変わらずプール・プール・プールです。
ちょっとでも暑いと思うとすぐにお庭のプールに入れちゃうので、
水着に着替えるのは面倒くさいし、水遊びパンツはもったいないので、
我が家はいつもフルチン(失礼!!)にタンクトップ!
プール様、様です。
でも、一人は寂しいので誰か入りに来て下さ~い。

s-IMG_1467a.jpg



8月23日 お友達と
この日は前に住んでいた団地のお友達が遊びにきてくれました。
夏休みに入ってなかなか会えなかったので、とっても楽しみにしていたのだけど、
風邪を引いてしまったり、前日にベランダで転んで頭を打ってしまったりと
いろんなハプニングが重なり、結局集まれたのは3人だけでした・・・。
でも、前はつかまり立ちだったK君のアンヨも見れたし、
Nちゃんのグルグルドッカ~ンのかわいい踊りも見れたしでとっても楽しかったです。
ゆうたっちは久しぶりのお友達に最初はちょっと固まっていたけど、次第に本領を発揮し、
お友達の遊んでいるおもちゃをとりあげたり、お友達の髪の毛を引っ張ったりしてました・・・。
K君、Nちゃん本当にごめんね。

午後になってようやく晴れ間も見えてきたので用意しておいたプールにみんなで入ったけど、
みんなお昼寝の時間が近いからなのか入ってもグズグズ・・・。
結局、15分も入らずにお家の中に入ることに。
するとK君とゆうたっちは案の定すぐに寝てしまい、
Nちゃんとママ3人の女同士でお茶しちゃいました。
懲りずにまたゆうたっちと遊んでくださ~い。

s-IMG_1470.jpg






この記事に対するコメント

まさに

タンクトップからちらっと見えるおしりがまさにエロかわだわ(笑)
我が家のプールは1回目から風邪ひくし、実家から帰ってきたら外の水道管が漏水?なんてことになってて意外と出番なしだよv-406
思い切ってはいりに行っちゃおうかな~

【2006/08/25 21:05】URL | chiichanmama #-[ 編集]

思い切って泊まりでおいでよ~笑 マジで!!旦那は夜帰ってきて朝行くから(普通か!!)気にならないと思うし~。

【2006/08/25 21:31】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

待ってました~♪

久しぶり~v-411まとめ書きでもOKなので、いつも楽しみにしているので是非続けてねv-345
さてさて・・・鍵!!スゴイ天才だわv-421うちなんて、鍵渡してもネジに入れたり、舐めたりするだけよv-355電車で、お出かけも楽しそうねv-104ピッピサンダルで行ったのかな~?v-10今度、プールご一緒させてね!!うつぶせ泳ぎが得意なゆうたっち見たいわぁv-345

【2006/08/25 22:43】URL | しょうたママ #-[ 編集]

色付きの文字すっごい久しぶりだね~v-222プールはうちもマッパv-10です!
鍵はすごいねー天才だーv-267うちの子に鍵の使い方教えてあげてほしいもんだわ~v-8

【2006/08/28 00:01】URL | かなとのママです #-[ 編集]

ゆうたっちは”こつこつ型&賢い”ねっv-410忍耐強くもあるねっv-353maoは鍵大好きだけどただなめるだけv-393しかも何事もすぐ飽きちゃうv-390お庭でのゆうたっちの後姿は本当に”誰か来て~”と行ってる感じだねv-407チラ見のおしりも、しまっていてすてきv-345お庭のプールいいなぁ~のびのび遊べそうv-398夏ももうすぐ終わりだけど
一度遊びに行けたらいいなぁv-410

【2006/08/29 14:53】URL | maoママ #-[ 編集]

e-256しょうたママ
ブログはそう言ってもらえてありがたい・・。しょうちゃんママみたいにマメに更新する気持ちはあるんだけどね~。頑張る~。電車はピッピサンダルは迷惑&冷房対策にと久しぶりに靴で行きましたよ。サイズは13cmです。(笑)

e-256かなとママ
やっぱり、マッパよね!!かなと君も綺麗に日焼けしてたからプール様様なのかな?

e-256maoママ
最近、涼しい日が続いているからプールもおあずけ状態だよ~。お天気が良さそうな日があったら声かけさせてもらうのでぜひ一緒に入ろうね~。混浴か??キャー

【2006/08/29 20:59】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/155-2b0c06da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

