スポンサーサイト



元気です!!

大変ご無沙汰してます・・・・。
我が家はみんな元気にしておりますです。ハイ

1ヵ月半近くぶりの更新となってしまい、ブログのタイトルの『毎日』を変更しようか
とまで考えていた所ですが、気持ちは毎日・・・と思っているので
そのまま続行することにしました。
って言うかそんなことを考えてる間に更新しろって感じかも。

今日はゆうたっちの1ヵ月半検診でした。
私の住む市は集団検診のため、実際は1歳7ヶ月検診となってしまいましたが、
体重も身長も立派に成長しておりました。
  体重:11.6kg  身長:82.5cm

そして最近のゆうたっちは良くしゃべります。
・まんま ・ねんね ・ご(りんごのこと) ・かあちゃん 
・っこ(だっこ) ・ピーポー(救急車) などなど

そして母さんのお手伝い?をしてくれるようになりました。
・まんまだよ~と言うとテレビを消して席に座る。
 そしてエプロンをしようとする。
・ねんねする?と聞くとねんね~と言いながらテレビとヒーターを消して
 遊んでいたおもちゃを片して母さんの手を引いて2階に行こうとする。
・ねんねの時、母さんを片腕で腕枕をして、もう片腕で母さんの首をギュウしながら
 寝かせて??くれる。(たまに熱烈チュ~のおまけ付き)

こんな感じで1歳半のゆうたっちもますますかわいく成長中~。
お友達の物を取り上げてしまったり、どうしようもなくて噛んだり叩いてしまったり・・
と問題なことも多いけど、これもまた成長の証と割り切って
(今日、保健士さんに言われた)頑張ります!!

s-IMG_1626.jpg

12月2日(ちぃちゃん家に遊びに行きました)

s-IMG_1629.jpg

12月6日(姉と母が遊びに来ていてすっかりオムツを変えるのを忘れていたら、
こんなになっちゃってました。でも、本人は大好きなミッキーのDVDに夢中です)

s-IMG_1632.jpg

12月9日(近くの住宅地にTVに出ちゃうほどのイルミネーションのすごい家を見にいきました。
またまた大好きなミッキーの前で)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

NoTitle

久々の更新だね~。背景もかわいいじゃーんe-234
ゆうたっちはママのこと「かあちゃん」って言うんだ~カワイイv-10
イルミネーションすごいね~。キレイだけど電気代かかりそう…v-354

【2006/12/14 00:11】URL | かなとのママです #-[ 編集]

NoTitle

電気代すごそうだよね~。
かなとママの住んでる所あたりも結構、イルミネーションすごいのでは?
自分の所では電気代の請求が恐いから、他の家を見て当分は楽しむつもり~。

【2006/12/14 14:25】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/169-ccf88954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

