スポンサーサイト



お久しぶりで~す

本当にご無沙汰してしまいました・・・。
いつも通りの怠慢に諸事情(?!)もあり(言い訳です)、
極めつけは夫にまで『ブログが読みたい・・・』と言われてしまい
1ヶ月に1度くらいは!!と思い更新にいたりました。

2月もそろそろ終わりなので2月分のイベント?を一気にUPしてみます。
飽きずに読んでください。

2月3日
この日は節分。
前日までご近所さんとも豆まきの話や海苔巻の話で盛り上がっていたのに、
なぜか当日は夕方、近所のスーパーに買い物に行って入り口に置いてある豆を見るまで
スッカリ忘れてしまっていて、慌てて豆を買って家路に着きました。
すでに外は暗く気を利かして雨戸を閉めてくれていた夫に雨戸を開けさせ、
まずは母さんがお手本を。
大きな声で『鬼は外~』とお豆を投げていたら、ゆうたっちもその気になって豆を投げていました。
今年も無事、家族元気で過ごせるね。
ちなみに翌日、お庭に落ちているお豆をゆうたっちは食べてました・・・。

s-IMG_1727.jpg

わかりにくいけど、福はうち~してます。


2月11日
この日はアンデルセン公園へ行ってきました。
ゆうたっちにはまだ早いかな~と思いつつかなり暇な連休だったので
重い腰をあげて出発!!
たくさんのアスレチックにゆうたっちは夫の手をひっぱって、やる気マンマン。
長~い滑り台も恐がるかな?と思って下で待っていたら、すごい笑顔で滑り降りてきたり、
初めての汽車ポッポ(ミニSL)もかなり楽しそうに乗っていたので、
もう少し暖かくなったらまた連れて来てあげたいな~と思いました。

s-IMG_1739.jpg


2月12日
最近、我が家は模様替えをしました。
今までだと私が台所に立ってしまうとゆうたっちが目に入りにくく、
何をして遊んでいるか良くわからなかったんだけど、模様替え後はTVを見てる姿や
おもちゃコーナーで遊んでいる姿を覗くことができるようになりました。
真剣におもちゃで遊んでいる姿やマネっこピーナッツのマネを真剣にマネていたりとか、
かなり笑えたり微笑ましい姿を見ることが出来るので母さんの癒しにもなっている毎日です。

s-IMG_1740.jpg

自作の歌を歌いながら真剣におもちゃで遊んでます。笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

嬉しい。

ほんのちょこっと期待して開いてみたら...更新されてる~(笑)
元気そうなゆうたっち家族にあえて嬉しいです!
模様替えしたのね。どんな風に変わったのか是非見にいかなくては(^^)
そういえば、うちは本当にすっかり節分忘れてました。。。
でも最近もちぃちゃんが(児童館ではやったので)粘土を丸めて
「鬼はそとー」って家中にばらまいてるのでまぁいっか(笑)

【2007/02/26 14:24】URL | chiichanmama #JgAzp.yQ[ 編集]

ホントに久しぶりのブログだね。
うちはアンデルセン公園の年パス持ってるのに2回しか行ってないよ・・・。
ミニSL楽しそうだね。今度行ったら乗ってみようかな~。

【2007/03/02 23:12】URL | かなとのママです #-[ 編集]

>chiichanmama
たいした模様替えじゃないかも~。でも遊びに来てくれるのは大歓迎ですっ。
粘土はばら撒いたあとに踏まないように気をつけないとだね。

>かなとママさん
年パス悩んだよ~。自転車で行ける距離なら買ってるかもしれないけど、駐車場代が毎回かかるかと思うと・・・・。今回はあきらめました・・・。

【2007/03/03 14:00】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/177-53c80bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

