スポンサーサイト



いろいろ

2月28日 保育園のお話会
この日は中学時代のお友達に保育園でお話会があるからと誘われて行ってきました。
ここの保育園は園庭開放には何度か遊びに行ったことがあったけど、
室内での行事に参加するのは初めてなので、母さんもワクワク。
始まってみるとさすがに保育士さん!!
楽しく時にはビックリと上手にお話をしてくれてゆうたっちも最後まで飽きずに見てました。
そして最後にはアンパンマンが!!!!!!!
ゆうたっちは最初こそビックリしていたようだけど、母さんが行っておいでよ~と言うと
他の子供達に負けないように必死でアンパンマンに近づこうとしてたけど、
結局、たくさんの子供達に負けてしまい残念そうに母さんの所へ戻ってきました。
次回は最前列を陣取ってあげなくては・・・。

s-IMG_1743.jpg

果敢にアンパンマンへ近づこうとするゆうたっち。どこにいるかわかるかな?


3月1日 あんまん大好き
ゆうたっちの最近の好物はあんまん。
あついままでもフ~フ~しながら上手に食べることが出来ます。
今日もお口の回りをあんまんだらけにして美味しく頂きました。

s-IMG_1750.jpg

「おいちっ」と言ってぱくついてます。

3月2日 最近流行りの遊び?
ゆうたっちの最近の流行の遊びは『ねんねごっこ』。
特にお気に入りのクマのぬいぐるみを持ってきては、ねんね~と言いながら
一緒に毛布をかけてゴロゴロして楽しんでます。
しまいには母さんも「おいで~」と手招きされてしまい、3人仲良くゴロゴロな毎日です。

s-IMG_1752.jpg

仲良しクマさんとねんね中

3月3日 ひな祭り
この日は姉と姪っ子のあーちゃんとすーちゃんが遊びに来て、
一緒にチョコレートパフェを作りました。
自分達で好きなものをトッピングして作るパフェ作りは大人の私までウキウキ。
ゆうたっちもこの日はチョコレートを解禁してあげたので思う存分、
甘~いパフェを堪能することができ男の子だけど幸せなひな祭りだったね。
ついでに夕飯も食べていき、最後はお風呂までも3人&母さんで入ってしまい、
ゆうたっちは自分のチンチンを指しながら「ない~」と
お姉ちゃん達のを珍しそうに見ていたのがちょっと面白い発見でした。

s-IMG_1754.jpg

美味しそうにできました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

美味しそー

うちの子もあんこ大好き。最近のおやつはミニたいやき。あんまんもいいね!
それにしてもゆうたっちも母さんに負けず劣らずの甘いもの好きになったか~
一緒におやつの時間を楽しめるようになったのが嬉しいよね(^-^)

【2007/03/09 15:20】URL | chiichanmama #-[ 編集]

うちはおやつではなく、お昼ご飯にあんまんなんだよね~。手抜き??笑
今度ぜひあんぱんを一緒に作ろうよ。

【2007/03/12 10:18】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/178-aca149f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

