スポンサーサイト



ゆうたっち2歳になりました!!そして・・・

すご~く久しぶりの更新となってしまいました・・・。
毎日チェックしてる人なんていないだろう・・と思いきや
楽しみに開いてくれている方もいて本当に申し訳ないです。

さて先週の17日にゆうたっちは2歳のお誕生日を迎えました。
ゆうたっちおめでと~。
チュッチュッチュッのチュ~。←母さんからチューのプレゼントです。

最近のお気に入りは歌を振り付け付きで歌ってあげると大喜び。
自分でもトントントントン アンパンマンやアイアイを
振り付け付きで楽しそうに踊ってます。
今朝も起きたと同時にトントントントン・・をやり出したのには母さんも大笑いでした。
たぶん昨晩の寝かせつけの時に一緒にやったのが
そのまま頭に残っていたんだろうとは思うけど・・笑

あとはトーマスが大好き。
前にテレビでやっていたトーマスのスペシャルを見せてあげたら
そこからすっかりはまってしまったみたい。
だから、ちょっと機嫌が悪くなるとトーマスの歌の「大丈夫、恐くないよ」を
歌ってあげるとすっかりご機嫌を直してくれるのでこれまた助かってます。

こんな感じで毎日、元気に公園で走り回ったり歌ったり踊ったり、
時にはお友達ともケンカをするけど今のところ元気にかわいく成長中ですっ。

そんなゆうたっちですが、実は9月にお兄ちゃんになります。
母さんのつわりがひどい時期にはちょっとしたことでイライラして怒ってしまったり、
まだまだ抱っこして欲しい時期なのに我慢させてしまったりとかわいそうだな・・と
思ってしまうけど優しいお兄ちゃんになって欲しいなと思ってます。
今のところ、赤ちゃんの宣伝を見たりすると「かわいぃぃ」って歓声をあげたり
お人形を持ってきては「おっぱい」と言っておっぱいをあげろ!と
指示をしているのでこのまま行ってくれれば・・・とちょっとだけ期待している母さんです。

5月17日お誕生日当日は近くのケーキ屋さんでケーキを買ってきてお祝いしました。
ちなみにゆうたっちはクルマの型に入ったプリンです。

s-IMG_1833.jpg

父さん&母さんからチュ~のプレゼント

s-IMG_1835.jpg

一生懸命ろうそくを消そうとしているゆうたっち。
この後6回目目ぐらいにしてやっと消せました。


週末、改めて母さんの手作りケーキでお祝い。

s-IMG_1838.jpg

まだ指で2歳が上手にできないゆうたっち

s-IMG_1840.jpg

母さんの夢のホール食いをさせてしまいました。
ゆうたっちはイチゴを一気に食べ、果敢にケーキに挑戦していましたが、
さすがに夕飯後なのでこれ以上はまずいと思い、取り上げてしまいました。

最後に、はとこのN君、1歳のお誕生日おめでとう!!!
ますますかわいく成長してくださいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめでとう

楽しみに開いてる1人ですよぉ~e-337
でも、元気そうで良かったわぁi-228
ゆうたっち~髪の毛伸びたね。しかも日焼けしてもう立派なKIDSって感じv-363きっと良いお兄ちゃんになってくれるね。母さん、あんまり無理しないようにね。
Babyの性別は分かったのかなぁ~?やっぱり女の子が良い?

【2007/05/25 00:26】URL | #-[ 編集]

しょうたママかな?
髪の毛伸びたでしょ~?濃くなったって良く言われるよ。でも相変わらず前髪はなかなか伸びず、未だに散髪いらずだよ。
性別はまだわからないんだけど、どっちでも良いかも~。女の子は育ててみたいって思うけど、男の子をもう1度抱きたいって願望もあるんだよね~。わかったら連絡するからね~

【2007/05/25 21:38】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

当たり!!!

さすがですv-10
名乗らなくても分かってもらえて嬉しいわv-344以後気をつけまーすv-436

【2007/05/25 22:59】URL | しょうたママ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/180-c8e1e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

