スポンサーサイト



5月末~6月の出来事

5月27日
この日は「月1会」のお友達に会いに埼玉まで行って来ました。
身重な体なので(なら行くなよ?)夫がドライブがてら所沢まで車で送ってくれる予定だったけど、当日は自治会の掃除とかさなってしまい、一応役員をやっていることもあり抜けるのは・・・・
と思い、結局、掃除は夫にお願いしてゆうたっちと母さんは電車に乗って行くことに。
出発するまでは「大変かも~」なんてヒヤヒヤしていたけど、約2時間の道中、
抱っこ~とせがむこともなく楽チンに行くことが出来ました。
ゆうたっち、えらいぞ!!
そしてお友達の家に着き、「最近のゆうたっちは何に興味があるの?」と聞かれ
「トーマスなんだよね」と答えたら、大量のプラレールとトーマスと、
これまた大量のミニカーを頂いちゃいました。ありがと~。
出産前にまたみんなで集まりたいね~。

s-IMG_1850.jpg



6月3日
この日は夫の会社の建保大会でディズニーランドに行ってきました。
本当は平日に行きたかったんだけど、雨に降られたり・・と予定が狂ってしまいこの日に。
覚悟はしていたけど、さすが日曜日!!!!!開園前に関わらず人が多いこと。
そでにもめげずに、ベビーカーを押しながら身重な体で小走りまでして目的のアトラクションへ。
まずは飛行機好きなゆうたっちのために「スタージェット」へ。
もちろん、付き添いは夫にお願いして母さんは下から見守ることに。
降りてきたゆうたっちは・・・・・固まってました(笑)
そして次に車好きなゆうたっちのために「グランドサーキット・レーズウェイ」へ。
付き添いはもちろん夫。
そして帰ってきたゆうたっちは・・・・・固まってました(笑)
その後、得意のイッツアスモールワールドやメリーゴーランド、ダンボなど挑戦したけど、
出だしの選択が失敗したのか、どれもノリが悪く全体に固まっていたゆうたっちでした。
これに懲りずに来年また行こうね。

s-IMG_1851.jpg

埋もれてる?(パート1)

s-IMG_1854.jpg

埋もれてる?(パート2)

6月22日
最近のゆうたっちは「パズル」がお気に入り。
飽きることがないのか、3枚セットを入れ替わりで何度もやっています。
たまにバリエーションをつけているのか、上下逆さまにしてみたり、母さんが側にいれば、
母さんにパズルを持たせて、「ここ、ここ!」と言って置かせてみたり・・・。
あと、2歳にしてやっと本に興味が出てきました。
図書館で借りてきた本や前からあった本を和室から持ってきては
「これ、読む!」とせがむように。
うれしい成長だけど、母さんもテレビが見たい時もあるのよ~。

s-IMG_1870.jpg

夢中になってパズルをやっているゆうたっち


6月28日
この日も朝から暑かったので、今年初のプールを出すことに!!
ご近所の仲良しのこうちゃんときょうちゃんにも声をかけて一緒に遊ぶことにしました。
去年はお腹をつけて足をバタバタすることができるようになったあたりで
夏が終わってしまったので今年はどうかな~、振り出しに戻っちゃったかな~
と様子を見ていると最初こそ恐々と足をつけたりしていたけど、
すぐにお尻をつけて遊び始め、お腹をつけてバシャバシャも難なくクリア!!
今年の夏もプールにお世話になりそうです。

s-IMG_1871.jpg



6月30日
この日、母さんは前の会社のお友達の新居祝いに行ってきました。
その間、ゆうたっちは夫と2人で市川動物公園に遊びに連れて行ってもらったようで、
帰ってからデジカメの画像を見るととても楽しそうなゆうたっちの笑顔が写っていて、
母さんはちょっとジェラシー・・・。
たまには子育てから離れたいと思う時もあるけれど離れれば離れたで
ゆうたっちが恋しくてしょうがなくなってしまうゆうたっち大好きな母さんです。

s-IMG_1898.jpg

父さんとシーソーに乗って楽しそうなゆうたっち


s-IMG_1903.jpg

ひよこさんをギュウっとしすぎてしまったゆうたっち


s-IMG_1911.jpg

これでもか~ピースなゆうたっち


s-IMG_1915.jpg

ミニSLに2回も乗れてご機嫌なゆうたっち


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

妊婦さんなのにーさすが?母さん!アクティブに動いてるね~v-411ゆうたっち大きくなったね~!2時間の電車もクリアなんてーすっかりお兄さんスタンバイOKだねv-290

【2007/07/08 01:45】URL | しょうたママ #-[ 編集]

なんだか一足はやいゆうたっちの夏休み日記な感じに盛りだくさん!それにしても確かに父さんとの市川デートのゆうたっちの表情は生き生きしていて楽しそー。ピースな姿かっこよすぎですv-238

【2007/07/09 21:47】URL | chiichanmama #-[ 編集]

しょうたママ
確かに電車での移動にはちょっと自信ついたかも~。しょうたママ宅も無事に着けると良いのだけど・・・。

chiichanmama
かっこいい??本当?うれしぃわ~。良かったらちぃちゃんにどう?(笑)

【2007/07/15 23:07】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/181-337797a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

