スポンサーサイト



消防署


11月5日(消防署)

この日はサークルで近くの消防署に見学に行きました。
朝起きた時から「ぼうぼうしゃ(消防車)~、けいれい(敬礼」
とオオハシャギのゆうたっち。
でも、入り口まで出迎えてくれた消防士さんを見た瞬間、固まってしまい
みんなと一緒に消防署の中に入れませんでした・・・。
仕方が無いので、消防車見よう!!と外にある消防車を見せたついでに
中にもっとすごいのがあるんだって!!と勢いづけてどうにか消防署の中に
入ることができました。
まずは消防士さんからお母さん達へ火の用心の説明をがあり、
それから火遊びは危険だよっていう内容のビデオを見せてもらってから、
お待ちかねの『はしご消防車』を見に外へ。
市に2台しかなく、私たちの見学のためにわざわざこの消防署まで
来てくれただけあってすごい迫力のはしご消防車に子供達はおおはしゃぎ。
でも、行きのハイテンションぶりはどこへ行ったの?というぐらい
ゆうたっちはまたもや固まってしまい近づきもしない。
時間の経過とともにどうにか慣れてきてはしご消防車に乗ることができ、
母さんは一安心でした。


s-IMG_2166.jpg

はしご消防車の上であんちゃんと
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あそびにきたよ!みずき&るい母です。
この間はありがとね。
サークルで色々お出かけ楽しそうだね。
子供は消防車大好きだよね~。

【2008/02/18 16:33】URL | ゆか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/184-9633d1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

