


幼稚園、入園

報告が遅くなりました。4月9日にゆうたっちは晴れて幼稚園生になりました!!!
当日は暖冬のせいで桜のない入園式になるかと思いきや桜が満開、
お天気も暑いぐらいの晴天で自然までお祝いしてくれているかのような1日でした。

ゆうたっちは入園前から早く幼稚園に入りたい!!と言ってただけあって、母さん達から離れて
先生が用意してくれた『魔法のじゅうたん』にうれしそうに座って絵本を読んでもらっていました。
母さんはそんなゆうたっちの成長がうれしい反面、少し寂しかったりもしてちょっと涙・・・・。

そして今日、入園式から早くも1週間以上が過ぎ、今週から給食も始まったけど、
ゆうたっちは毎日、元気に楽しそうに幼稚園に行っています!!
そして、帰ってきたゆうたっちに『今日は何したの?』と聞くと『忘れた!』ととぼけるのにも、
すっかり慣れてしまい、幼稚園で何をやっているんだかさっぱりわからないけど、
ゆうたっちが楽しいのなら母さんはうれしいよっ。

IMG_3296.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/215-7481ec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

