


お気に入りの場所パート2

s-IMG_0749.jpg


昨日に続き今日も息子のお気に入りの場所。それは、机の下。うちのはこたつなんだけど、そこをガリガリやるのが大好きみたい。お友達の息子君も机の下が大好きみたいだから、赤ちゃんの登竜門なのかしら。しかし、机の下にもぐっている息子につなぎでも着せたら、まるで車の整備士さんのようだよ。紙でスパナとドライバーでも作って持たせたくなっちゃうよ(^^ゞ。そうそう、話は変わるけど今日は週に1度の保育園開放日で保育士さんにいろいろ話を聞いてきたよ。で、面白かったのがオムツ代えの時にジッっとしてなくてなかなかオムツが代えられないと話したら保育園では歌をうたってあげるんだそう。そうするとビックリしてなのかジッとするんだって。もう少し大きい子になるとその歌をうたうとゴロンとしてオムツ代えの体制をとるようになるらしい。これは、すごい!!で、早速やってみましたよ~。そしたらまぁ驚き!!!!!!ジッとしてるのよ。まぁ、今日が初だからこの先どうかはまだわからないけどね。ちなみに歌はかもめの水平さんです。お友達はいないいないばぁの『パンツあげて~♪』だって。そっちの方がオムツ代えにあってる気がする。なんて私ってセンスがないのかしら・・・(-_-)



テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/24-afe51439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

