


息子の愛しい手&おまけ

20060204140834.jpg

先日、『あれ?おかしいな』で書いたようにうちの息子の手は本当にプクプクしている。
母さんはあんまり気にしてなかったんだけど、息子の手を見た人はみんな第一声が『気持ちぃぃ』。
そう言われてから周りの子を気にしてみるとふくよかな子でも手はスラッとしてる。う~ん・・・
夫も私も自慢じゃないが指は太くて短い!!(威張ってみた)
私にいたっては母から本当に不器用そうな手だと言われ続けてウン十年・・・。確かに不器用だから言い返せないままウン十年・・・。
どちらにしろ、成長しても指はこのままだろうね。男の子で良かったよ。


20060204140849.jpg

今日は節分だね。鬼は外~、福は内~♪をやりたいのはやまやまだけど、うち
は賃貸。
しかも10階に住んでるからマメを巻いても拾いにいけないよ。
しかも、息子に渡したら飲み込むし・・・。と、言うわけで恵方巻きを作ったよ。
恵方巻きなんて私の小さい頃には全くなかった慣習だし、未だに意味がよくわからないけど、滅多に太巻きなんてやらないから良い機会だと思って去年から作り出したよ。
ちなみに写真は2人前!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/28-23eb2855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

