スポンサーサイト



傷もの

昼間、台所で早々と夕飯の用意をしていた。前にも書いたがうちの台所と居間(?)は息子が来れないようにふすまを締め切りにしているのだが、最近の息子は居間に私がいないとふすまをダンダン叩く荒業を覚え今日も元気にガンガン・・・。ところが、ふと気づくと妙に静か。おもちゃで遊んでいてくれてるんだろうなんて思ったのもつかのま、『ギャー』って泣き声が聞こえてきた。慌ててふすまを開けたが息子が見当たらない?!(言っておくが我が家は見渡せないほどの豪邸ではない・・・)もしやと思い、テレビ台の下(1枚目の写真)を除いたら、そこには引くに引けない、そして前にも進めず大泣きしている息子が罠にはまっていた。

s-IMG_0729.jpg


あわててテレビ台を動かし(普段は結構重いから、あえて動かしてまでは掃除なんてしないけど、さすが母親!!火事場のバカ力でチョロイもんでした)息子を救出。抱き上げたら何とか泣き止んだけど。で、しばらくしてフっと息子の額を見ると薄~く青い。青いインクか何かと擦ったけど落ちない。まさか、青なじみ・・・(俗に言う青たん赤たん。私の住む県では青なじみと言う)ごめん、息子を傷ものにしてしまった~。改めて日々、成長する息子に感心すると同時にまたまた反省の母さんでした。(ちなみにこのことはまだ夫には言ってない。たまに会社で見ているらしいから見てたらごめんね。不注意でした・・)

s-IMG_0727.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/44-4d9024bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

