


あれ?おかしいな~

s-IMG_0829.jpg

お下がりでもらったおもちゃの中にキティちゃんの笛がある。持つ所にお菓子が入ってたようでちょっとちゃちぃ感じので、吹くと空気の出口についてる羽(水車みたいの)がクルクル回るおもちゃ。ちょっと、ちゃちぃだけに私が吹いても相当、力強く吹かないと羽は回らない。で、うちの息子に吹いて見せたら大喜びしたから、自分で吹いてごらんと言って口にくわえさせてみたら、なんと吹くのよ。これにはびっくり!! ヒュ~なんて、か細い音しかでないけどね。何度か手本を見せて口にくわえさせるを繰り返してるうちに、うちの息子、吹きながら羽を不器用そうな手で回し始めたの。『あれ?吹いてるのに何で回らないんだ???』って声が聞こえそうなほど。実際はまわってないんだけど、そのけなげな仕草が本当にかわいくて母さんは大笑いして、何度もやっちゃったよ。今度、ラッパを買ってあげるよ~。



テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/62-9cbcc115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

