


痛いでしょ?

s-IMG_0907.jpg


最近のゆうたっちは台所の引き出しがお気に入り
昨日までは一番下の引き出しをあけて、麻婆豆腐の元の箱をナメナメだったけど、今日は下から2番目の引き出しに挑戦
吟味のうえ、取り出したのは卸し器
いつもの通り、これもナメナメ・・・
い、痛い・・・
おかしいな~、もう1度!!
うっ、やっぱり痛い・・・
でも、もう1度・・・・・・・・
と、私が止めなければきっと永遠にこれの繰り返しだったんだろうな。

そうそう、今日は姉が遊びに来た。
その時オムツを替えたんだけど、姉が『男の子はおしっこの時、拭かないってお母さんが結構いるよ』って言うんだけど、どうなの???
確かに大きくなって自分でするようになったら拭かないよねぇ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

はじめまして。新着から来ました。
うちの息子も先週末9ヶ月になりました。
ゆうたくんかわいいですねぇ~。今はなんでも口にいれるから、そんなもん食べるのかーとビックリさせられますよね。

おむつ替えですが、うちはふいたりふかなかったりです。
もう少し大きくなったらたぶんおしっこはふかないと思います。
上の子も女の子だけど、少し大きくなってからはおしっこの時はめったにふかなかったですよ。
(ただの面倒くさがりかもしれませんが(^_^;))

【2006/02/24 22:54】URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc[ 編集]

痛そうだよ・・・早く止めてあげてぇ~v-12
そっかー。引き出しも開けるようになるのかー・・・。うちは、動く気配がないから、片付ける気にもならなくて・・・。
ところでだけど、最近、私はおしっこのときは拭いてませんっ!その代わり、うんちの時は、豪快におしりふきを使いまくるよ~v-221

【2006/02/24 23:30】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-250ふふふ。。さん
そうなんですか~?考えてもいなかっただけに目からウロコもんです!!おむつかぶれとかはしたことないけど、拭かなくてもオシリ荒れないもんですか????

e-247スケたんママ
スケたんも拭いてなかったの???何をきっかけに拭かなくなったの?びっくり~
スケたん、お座り上手になってるから、来月の今ごろはスケたんママもお片づけの毎日かもよ~v-12

【2006/02/24 23:42】URL | 母さん #-[ 編集]

おろし器をナメるのは痛いよー
不思議そうな顔がいいね~☆

【2006/02/25 23:58】URL | かなとのママですよ~ #-[ 編集]

ついに、ゆうたっちも台所荒らししてるのね。
うちも、同じ、同じ~。
おしりふきの件だけど・・・
うちは、産まれてからずーっと大のみでした。
でも、かぶれたりしなかったよ♪
先日オムツのメーカー買えたらかぶれたけどねー。

【2006/02/26 11:16】URL | しょうたママ #-[ 編集]

何をきっかけに・・・。思い出したかも!単に忘れたのがきっかけ・・・。えへへ。それで、いいんじゃん?って思って。そしたら、うんちの時には、おしみなくガンガン使えるから!

【2006/02/26 20:38】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-246かなとママ
不思議に思うなら止めれば良いのにね~

e-247しょうたママ
e-252スケたんママ
生まれた時から???忘れたのがきっかけだと??そっか~本当に衝撃的だわ!!月曜日、みんなに聞いてみよっと。

【2006/02/26 22:11】URL | 母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/80-f87daba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

