


お好み焼き

離乳食が3回食になってから3日目。
毎日毎日、何を食べさせようか悩んでしまう。
本当に私は臨機応変ってことが苦手で、創意工夫ができない

最近、離乳食後期の本を見たり、お友達の話を聞くとパンはパン粥ではなくて、サンドイッチで食べられるって言うんだけど、なかなか一歩が踏み出せずにいたが、今日、思い切って『お好み焼き』を作ってみた。
小麦粉にミルクと水(白湯)と卵を半分、それにキャベツのみじん切りとツナをまぜまぜして、フライパンに油をひいて薄く焼いて、青海苔をかけたもの。
おそるおそる、食べさせてみたら食べられるじゃない!!びっくり
ついでに私の分のお好み焼きも焼いて一緒に食べたよ。

s-IMG_0931.jpg

                    左がゆうたっちの右が私の

でも、失敗した~。午後からポリオを受けに行くんだった。
しかもお友達と待ち合わせしてるから遅刻できない。
うわ~、私もゆうたっちも青海苔だらけ~

s-IMG_0934.jpg


まだまだ寒い日が続くけど、暦ではもう春
ってことで、テンプレートを春っぽいのに変えてみたよ。
早く暖かくならないかな~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/03/03 22:25】 | #[ 編集]

お好み焼きかぁ~。すごいねぇ~。うちもやってみよー。食べられるんだー。ホント3食って悩む~~~~~。

【2006/03/03 23:28】URL | しょうたママ #-[ 編集]

3回食大変そう・・・恐怖だー・・・v-12
早く大人と一緒のものを食べれるようになって欲しいね!

【2006/03/04 00:54】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

e-247しょうたママ
e-250スケたんママ
3回って作るのは良いんだけど、メニューを考えるのが面倒くさいよね。大人のも悩んでるぐらいなのに・・・。ちなみに今日はBFの鳥レバーを8枚切りのパンを8等分したものにはさんでサンドイッチにしたよ。自分で持って食べられるからご機嫌に食べてたよ。

【2006/03/04 18:30】URL | 母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/84-30e4d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

