スポンサーサイト



やっと、のんびり♪

今日は(も)朝からどんよりな曇り空
いつも通り朝ご飯を食べ終え、食後のパイパイ中にゆうたっちは
お寝んね
その間にゆうたっちの離乳食のストックを作ったりして終わった頃に
ちょうど良くお目覚め
こんなリズムの良い日はどこかへ行きたいとムズムズし出した所に
向かいの家が引越してきたらしく家の前にド~ンと大きなトラック
が止まっちゃいました。
これは車は無理ってことで、先日姉からもらったB型ベビーカーで
作ったばかりの蒸しパンを持ってお散歩に出発!!
地元とはいえ、ちょっと住まないうちにいろいろお店が入れ替わって
いたり、裏道を歩いているとすごく素敵なお家を発見したりで
結構、楽しめたよ
駅の方面に向かって歩いてきてしまったため、ちょうど良い公園が
なく、仕方なく駅前ロータリーの噴水広場?でお昼にしました。

s-IMG_1019.jpg


ゆうたっちは蒸しパンを遊びながら食べ、お友達の
ちぃちゃんママからもらった優れもの水筒
たくさんお茶を飲んで大満足したのか、
そのあとも愚図ることなく、ベビーカーでお散歩を続けることが
できたよ
ベビーカー嫌いなゆうたっちにしてはかなり珍しいことなんだよね。
帰りはまた別の道を歩いて帰ってきたけど、やけに大人しいと思って
覗いてみると、寝てました
これまたすご~く珍しい

s-IMG_1021.jpg



家に入る前に近くの公園で一休みしてたら、その公園の目の前に
引っ越してきた(上で引越してきた家族)奥さんが声をかけて
くれたよ。
これで、やっと左隣と前の家に人が入ったので、ちょっとうれしい!!
今週末には右隣も引っ越してくるとのことなので、ますます楽しみ。
みんなゆうたっちよりちょっと上のお兄ちゃん、お姉ちゃんだけど、
仲良く出来ると良いな


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

蒸しパンだともう上手に食べれるの?先月?ゆうたっちはサンドイッチを食べてたけど、うちまだ無理っぽい・・・v-12 小さく刻んだ具剤でポトフみたいにしたんだけど、口の中がすごいことになってたよ・・・v-12
ところで、これからご近所付き合いが始まるのね?でも地元なら安心だねv-219
ゆうたっち、ベビーカーで寝てくれたなんておりこうちゃんv-398 お散歩に蒸しパンに大満足だったんだねv-353

【2006/04/13 22:21】URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]

早速お揃いの水筒使ってくれてて嬉しいです!
リズムよく一日過ごせるとそれだけで生活が楽しくなるよね。
一緒にお散歩するお友達もたくさんできるといいねe-278

【2006/04/14 14:12】URL | chiichanmama #-[ 編集]

e-436スケママ
上手に食べられてるとは言いがたい・・・。
私が無理無理に押し込んでいる感じかな。(笑)
スケたんなんてお利口にベビーカーのったりしてくれるんだから、えらいよ~

e-437chiichanmama
お友達と会って以来、私がリズムが回復してきて、ゆうたっちもここ2日間、前みたいに9時就寝が続いているよ。やっぱり、私がしっかりしなくてはって感じでした・・・。
来週の木曜日に早速、児童館に行ってみるよ。ドキドキだわ~

【2006/04/14 21:37】URL | ゆうたっち母さん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kazemyuta.blog49.fc2.com/tb.php/98-f68bb846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

