


幼稚園、入園

報告が遅くなりました。4月9日にゆうたっちは晴れて幼稚園生になりました!!!
当日は暖冬のせいで桜のない入園式になるかと思いきや桜が満開、
お天気も暑いぐらいの晴天で自然までお祝いしてくれているかのような1日でした。

ゆうたっちは入園前から早く幼稚園に入りたい!!と言ってただけあって、母さん達から離れて
先生が用意してくれた『魔法のじゅうたん』にうれしそうに座って絵本を読んでもらっていました。
母さんはそんなゆうたっちの成長がうれしい反面、少し寂しかったりもしてちょっと涙・・・・。

そして今日、入園式から早くも1週間以上が過ぎ、今週から給食も始まったけど、
ゆうたっちは毎日、元気に楽しそうに幼稚園に行っています!!
そして、帰ってきたゆうたっちに『今日は何したの?』と聞くと『忘れた!』ととぼけるのにも、
すっかり慣れてしまい、幼稚園で何をやっているんだかさっぱりわからないけど、
ゆうたっちが楽しいのなら母さんはうれしいよっ。

IMG_3296.jpg


どんぐりの森

20090313232728
今日は天気予報で雨マークのない久しぶりの金曜日なので、どんぐりの森へ行ってきました。実はサークルのお友達と計画すること5週目にしてようやく行くことが叶いました。

どんぐりの森はその名の通り本当に森の中で自然にふれて遊べる場所でハンモックがあったり、そり遊びができたり…と男心をそそる遊びでいっぱいでした。ゆうたっちとお友達のひろ君はその中でも穴掘りにはまってました。大きいスコップでただ穴を掘るだけなんだけど…(笑)
お昼は持参した具を預けるとスープを作ってくれるので、おにぎり持参で食べてきました。そしてタキギにその辺の枝を拾いマシュマロを焼いてリッツに挟んで食べたりと自然を満喫してきました~。
また行きたいな~


ブログ名を変更しました~

やっとブログ名を変更しました。リンクをはって頂いている方、変更をお願いします。


卒業

20090224232636
先週の土曜日、ちゅんたんはおっぱいから卒業しました。ゆうたっちよりもパイパイ星人のちゅんたんの断乳はどうなることやら…と始める前からなんとなく不安だったり、最後の赤ちゃんなだけに私自身も最後の授乳なので後髪引かれる思いもあったのですが、予定通り決行しました。
初日の夜こそ泣いては起き…の繰り返しだったけど徐々にそれも無くなり、今夜あたりは朝まで寝るのではと言う感じです。
ちゅんたん、たくさん食べて大きくなってね。


出来上がり

20090219223007
春から幼稚園に通うゆうたっちの袋物が出来上がりました。恐竜好きなゆうたっちのために…と母さんは頑張りました。
これを持って幼稚園に通うゆうたっちを早く見てみたいな~


まねっこ

20090215074011
お兄の最近の流行りは『王様』。彼いわく、かっこいい!だからだそう…。
ヒザカケを首にまいて~と言っては王様に変身してます。お兄のまねっこのちゅんたんも当然やりたがるってことで、こんなんなりました~


雨の日は…

20090130184810
毎日雨降りで公園遊びが出来ず、遊びアイテムの少ない我が家ではついDVD鑑賞してしまいます…。それではまずい…と思い、お友達と今まで行ったことのない児童館にお弁当持参で行ってみました。
着いてびっくり!あまりの綺麗さと設備の良さに母子ともに大満足な1日でした



